※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の両親は私が小学生の頃に離婚しており私は母親に育てられました。私…

私の両親は私が小学生の頃に離婚しており私は母親に育てられました。私もシングルマザーなのですが、
娘が産まれてからというもの実父が月に一度は必ず
会いにきます。デパートや近所のスーパーでご飯とお酒を買ってうちに来るのがいつもの流れです。
こないだまではそれが昼間だったので父も昼間からそんなにお酒は飲まないので2時間ほどで帰ってくれてましたが
娘が3ヶ月になった途端に夜に会いにくるようになり
夜は飲む量も増え、少し酔ってるのか長居していきます。
こないだは16時半過ぎにきて20時までいました。
私は授乳中で飲めないですし毎日言葉の通じない乳幼児とべったり24時間つきっきりでの育児は、精神的にも肉体的にも、非常にストレスがかかる上に父が来ると娘にもあまりかまってあげれないのでグズらないようにずっと抱っこで肩が凝るし全部食べ終えてテーブルの上のものを片付けてもなお飲み終わるまで立とうとしない父にイライラしてきました。
娘が夕寝していてもそばでスピーカーで電話し始めて娘もすぐ起きてしまい父が帰った後お風呂入れて寝かしつけるまでグズグズで本当に疲れました。
乳児を1人で育ててるんだからご飯とかゆっくり座って食べれるわけでもないですしそれならオムツや日用品を持って顔だけ見てサッと帰ってくれた方が有難いですよね😂
それかデパートで高い惣菜買ってくるなら良い服1着買ってくれた方がずっと有難いです。

ちなみに父の家からうちまでは1時間ちょっとです。
大都会に住んでいてそんなにしょっちゅう親が会いに来るなんて珍しいねと友達には言われます😂

父親とは一緒に住んでいない期間の方が長いですし思ったことをズバズバ言える間柄でもありません。

毎月会いにくるのは多すぎると思うのは私だけでしょうか?
父も娘のことが可愛くて仕方ないみたいで娘の笑顔見て仕事頑張れると言ってるので頻繁にこないでって言うのも言いづらいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんとお父様は一緒に住んでいない期間が短かったからこそお父様は子育てのことは何もわからないのかもしれませんね…
でも、1時間もかけて会いにくるなんて娘さんが可愛くて仕方ないんでしょうね✨お酒をずっと飲むのも飲んでないと気まずいとか思っているんですかね🤔

私ならお父様に少しずつ育児について伝えていきます。
「今娘がお昼寝したから、大きな音出したら起きちゃうからお父さん静かにお願いね🙏🏻」などと伝えていくかなと思いました。

私もシングルマザーになります!
お互い頑張りましょう🤝🏼❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まずいとかではないと思いますけどわざわざうちで飲まなくても😓と思ってしまいます。

私も少しずつ教育してみます^_^

• 8月17日
はじめてのママリ

その男にとって「孫と娘を眺めながら横柄に振る舞いちびちび飲める3時間」は何にも替えがたいほど甘美で楽な時間でしょうね。
でも酒飲むのはやめて17時までに帰って、それが出来ないならもう来ないでって言っていいと思います。
頻度を下げさせるのは上記の理由から泣いちゃうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    早めに帰ってもらうべきですよね😣

• 8月17日
ママリ

わかります、、うちの父親もすごい気遣いできないバカタレでした。。
何度もブチ切れてましたね。
お父さんからみたら子供だけど、私も母親なので言うことは全部言ってました!
時々衝突もしていたけど、私の言ってることが正論と感じて一気に直してくれましたよ☺️お子さんも休めなくなるし、そのストレスがママさんも溜まってきてしまうので、言いづらかったらもー!!こーゆー時はこーして!って理由も付けて少し強く言っちゃってもいい気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直してくれたんですね!良いお父さんです!
    私も教育してみます🤣

• 8月17日