※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

手取り15万程でシンママ(養育費なし)の方いますか?また離婚を決意した理…

手取り15万程でシンママ(養育費なし)の方いますか?
また離婚を決意した理由など教えてください。
私は離婚を迷っていて手取りも少なく今は実家にいますが、離婚すると出て行きます。やっていけるのかとものすごく不安になります。離婚してパートナーができるかも不安ですし、心配事が絶えないです。
旦那はADHDと診断されていますが、感情的になると思ってもない事を口に出します。物に当たる時もあります。
子供のことは可愛いみたいで、休みの日は家族デーで
外出するとずっと見てくれます。

コメント

ままり

養育費なし、児童扶養手当などの手当全て含めての月の収入が15万程度です。

性格の不一致で離婚して5年半です。

  • y

    y

    ありがとうございます。
    離婚時に色々考えてしまいませんでしたから?
    本当に一人でやって行けるのかや、ずっと一人かも知れないなど

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    何も考えませんでした😭
    旦那と早く別れたいが強くて!

    実際実家には一度も戻らずにすぐアパート借りて、ここまで生活できてますしなんとかなります!今回は入籍せず未婚でもう1人生みますが、離婚してからも2人とお付き合いしましたし前向きに生きてるとなんとかなるなって思います!

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

今は再婚しましたが、手取り15万で養育費なし、こども二人でした🙂
離婚した理由は元夫の借金、ギャンブル癖で
それを肩代わりしている私に責任転換し
モラハラもすごくて義両親もわたしを悪者にしてきたからです😂
私は離婚後実家へは戻らなかったですが
収入少ない分手当が満額もらえたのでなんとかなってました🙂!
何にしても、元夫が借金何度もするので
一緒にいるよりお金には困らなくなりました😂

ままり

診断が出てるようですが、治療すすんでますか?
服薬や通院なども性質上なかなか難しいかと思いますが…
激昂する点以外の不満がなければ、薬などで落ち着いてくれるといいですね

  • y

    y

    カウンセリングを受けて薬を服用しているみたいです。
    これを認めて行き始めたのが最近で両親は離婚しろと批判されてて、離婚するしか言えない空気になってて、、、

    • 8月17日