※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊活

妊活中の女性が、病院で処方される薬について相談しています。自力で排卵するために薬を服用しており、薬の必要性について疑問を感じています。旦那から「薬を辞めてもいいのでは?」と提案され、病院の金儲けが目的で薬が処方されているのではないかと不安に感じています。

病院でもらう薬についてです。
私27、旦那32、妊活3年目で人工授精しています。

私は少し時間かかるけどD17くらいで自力で排卵するんですが
毎回生理~排卵まで卵胞を育てる薬と内膜育てる薬を飲んでます。
排卵後は内膜育てる薬とホルモン?剤を飲んでます。
ちなみに原因不明の不妊です。
薬飲むのも疲れて生理がきて旦那に相談すると今周期は薬飲むの辞めたら?と言われこれは知人から聞いた話なのですが病院も金儲けしないとだから必要なくても薬は出すよ、と
これが本当なら薬はストレスだし辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直その病院が儲け重視でやっているのか、患者さんのことをちゃんと想ってやっているのかは患者側からしたらわからないことなので、本当かどうかは判断しかねるかなと😅

薬を処方するにあたってその前に検査などは受けられてないですか?

排卵するのが遅いから誘発剤を使っているのだと思いますし、その後の内膜を育てる薬は黄体ホルモン剤だと思いますが、どれも妊娠をサポートするためのものなので、薬が原因で妊娠しないとは少し考えづらいかなと思います。

• sachi

sachi

そうですよね…💧
    違う病院で受けてきて2人ともすべてなにも問題なかったです。
    やっぱり相性が悪いのかな💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活3年は長いですね🥲
    検査ではわからないこともまれにあるので、相性が悪いのではなく何か見えない原因があることも考えられるかなと思います💦
    たとえばピックアップ障害や受精障害などは体外受精までやってみて初めて発覚することもありますし😣

• 8月17日