※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
雑談・つぶやき

今日旦那と喧嘩しました。お風呂から出てきておっぱいをあげていたら、…

今日旦那と喧嘩しました。
お風呂から出てきておっぱいをあげていたら、
「泣いたらおっぱいあげればいいんだよ」と言ってきました。さっきまで絵本読んでましたけど?別にそこまで泣いてたわけじゃないですけど?
「泣いたらおっぱいとは限らないし、授乳間隔もあいてくるんだよ、だから泣いたらおっぱいってわけじゃないんだよ」と返すと
またさっきのようなことを言い、お互い譲らないかんじで言い合ってました。
そしたら「おっぱいあげないなんて(子どもに)ひもじい思いさせんなよ」と言われました。
ひもじい思いなんてさせてないし、おっぱい飲ませようとしても飲まないだけなのに!なんで旦那にそんなこと言われなきゃいけないの?おっぱいあげたこともないくせに!わかったようなこと言うなよ!と腹が立ちました。
これ以上のやりとりはめんどくさかったので、はいはい、と言って切り上げましたが、イライラが募るばかりです。
完母でここまでやってきたのに、本当腹がたつ。
育児書とか見ながら、授乳の間隔があいてくるってのも勉強して前話したのに。何にも知らないでいるのはそっちじゃないか!いつまでも泣いたらおっぱいじゃないっつーの!
にしても言い過ぎじゃない?謝るまで許したくない…
私が間違ってるんだろうか?
だって、泣いてるからおっぱいだと思ってあげても飲まないことも増えてきた。おっぱいくわえたと思ってもすぐ離してイヤイヤすることもある。泣きながらおっぱいくわえさせるのもいやになる。気持ちが折れるんだよ。だから、抱っこして落ち着かせたりして他の方法で泣き止むのを試したりしてるのに。なんでそんなこと言われなきゃいけないの?!

コメント

ゆきごろう

嫌な思いされましたね😢
失礼ですが、旦那さんほとんどお子さんの面倒みてないのでは?
育児に協力している方ならそんな言葉でないと思うんですよね(^^;

お疲れ様です。

  • みっこ

    みっこ

    こんな愚痴にコメントありがとうございます😊
    育児には関わってくれてるんですけどね…なんであんなこと言うんだか理解できません( ;∀;)思ってたとしても、口に出す言葉にはして欲しくなかったです。

    • 2月14日
  • ゆきごろう

    ゆきごろう

    旦那さん協力的だったんですね。
    それは失礼いたしました💧
    でも完母なら授乳はママしかできないですもんね。
    男性には理解が難しいのかも。

    私も実母や周りから子どもが泣いてると「おっぱいあげないと!」といわれイライラした事ありますよ(^^;
    そんなら1日中面倒見てみろ!授乳じゃ解決出来ないこともあるんだ!と言ってやりたい(笑)

    今日も育児お疲れさまです。
    そのうち赤ちゃんも出来ることが増えて少しずつ楽になると思います。
    旦那さんも一緒に育ってくれるといいですね(笑)

    • 2月14日
  • みっこ

    みっこ

    ミルクをあげたこともないし、確かに授乳に関しては理解が難しいのかもしれませんね💦

    本当そう!授乳じゃ解決できないこともありますよね!!( ̄^ ̄) そんなことなら苦労しないわ!と言いたい。笑

    一緒に成長していってくれるといいですが…父親育ても頑張ります( ̄ー ̄)笑

    • 2月15日
el

大丈夫ですか~?(TT) 私今7ヶ月でやっと授乳時間空いてきました。うちの主人も 泣いたら『乳や!』ってすーぐ言います😞保健師さんにも3-4ヶ月検診の時~ 授乳間隔あけるために抱っことかおもちゃとかで紛らわしたりしてみてね~!って言われたから努力してても 『可哀想やろ乳あげろや』とか。
『私のおっぱいはドリンクバーじゃない!』って泣いて怒ったことあります(T^T)
私もしょっちゅうそんな感じの言い合いしちゃいます。お互い子供を思って のことだけど こっちは "どうせ泣き止ませられないくせに"って思っちゃってる感じがあって 喧嘩になるんですよね(T^T)ネットとか本とか 色々調べながら試行錯誤しながら育児してるのに そんな事言われたら嫌な気持ちになりますよね(T^T)

  • みっこ

    みっこ

    コメントありがとうございます😊
    共感していただいてホッとしました。
    そうですよね。授乳間隔空けるように言われましたよね。だからそうやってるのに。
    子どもを思って、っていうのは分かるんですが…言い方がムカつきます😡もっと他に言葉があるだろ!って。

    • 2月14日
  • el

    el


    育児に全くが変わらない旦那も腹立つだろうけど、ちょっとした言い方でイラッてしちゃいますよねー( -᷄ω-᷅ )!旦那さんも旦那さんで、そんなつもりないし関わろうとしてくれてるんやとは思いますけど、空回り?(TT)難しいですね(TT)

    • 2月14日
  • みっこ

    みっこ

    協力してくれるのは本当に助かるしありがたいんですけどね。こっちも初めての子育てでいっぱいいっぱいなところに、そんなこと言われてイラッとしちゃいました(>_<)
    確かに空回りしてるかんじかも!上手くいかなくて難しいですね( ;∀;)

    • 2月14日
  • el

    el


    うちの旦那も同じような感じなので( -᷄ω-᷅ )笑。
    グッドアンサーありがとうございます(TT)お互いがんばりましょー(TT)♡

    • 2月14日
  • みっこ

    みっこ

    同じようなかんじで共感してもらえて嬉しかったです。イライラもちょっとおさまりました。
    色々ありますがお互い頑張りましょうね\( ˆ ˆ )/♡

    • 2月14日
マッドハッター

えー、私もとりあえずオムツみて、遊んで、抱っこしてみてそれでも誤魔化せなくなったらおっぱいにしますけどねー\(__)
旦那様厳しくないですかー?(~_~;)

  • みっこ

    みっこ

    やり方同じで安心しました( ;∀;)色々やって最後がおっぱいですよね。
    ホント厳しいですよね😣泣いたらおっぱいの時期は終わったんだよ、とか色々話したんですけど分かってくれなくて💦それも悲しかったです。

    • 2月14日
yuimam( ^ω^ )

私の旦那も
子どもが泣くと、
あっ。乳やわ。
乳あげたん?
って必ず言ってきます💧

私も完母で育ててます!

検診で、間隔あけるために
泣いたら、遊ぶなり、あやすなり
抱っこして寝かせてみるなりして
授乳間隔を空けないとダメみたいで
私なりに頑張ってるんですけど
口を挟まれると嫌ですよね😩💦



手伝って!って言ってみたらどうですか?

  • みっこ

    みっこ

    言われますか?同じですね( ;∀;)
    授乳間隔空けるように言われましたよね。だから頑張って色々やってるのに、分かってくれなくて💦
    アドバイスくれるのはいいけど、おっぱいあげろと強制されておっぱいあげたくないし( ;∀;)私は私で努力してるのに!もう!ってなりました😢

    手伝ってもらえるよう声かけたいと思います。

    • 2月14日