※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

超庶民家庭なのに、ややお金ある風に見られているかもにびっくりです、…

超庶民家庭なのに、ややお金ある風に見られているかもにびっくりです、、、

お盆休みに沖縄に行きました!色々な魚が見られて最高でした!←小学生娘日記。

おばけが出そうな宿に泊まり、クーポン使いまくりなんとかバカンス?海をうろついた?感じです。

夏休み中の福島県のハワイアンズも、民宿と株主優待のチケット、朝は、すき家。夜は、スーパーお惣菜持ち込み。

娘は、嬉しくて、しょっちゅう、行った場所をお友達に素直に言ってしまいます😂

いいな〜お金持ちでと言われたらしく、、

いやいやいやいや、、、風呂にペットボトル入れたりして水道代けちったり、かさまし食材の日々ですが、貧乏旅行は好きで🤣
こんなやりとりが難しく面白いような、、😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行の内容は別として、旅行自体に行けるのが
人によっては感じ方が違うんじゃないでしょうか(^_^;)

お子さんのお友達も、旅行行きたいけど、行けない🟰お金持ちという表現になったかと。

子供は節約やクーポンとかではなく、その時の体験で楽しかったってなりますしね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます!
    たしかにそうですね、お盆や正月は時間が作れるので、行けたことが嬉しいのですね☺️

    • 8月17日
よこ

すごくわかります😂笑

私も旅行とあらば
メルカリで安いチケットはいねーかー👹
安くていいホテルはいねーかー👹
と、夫がビックリするくらい少しでもお得情報を駆使します!笑
ママ友や両親に、「余裕あるね〜」と言われますが、いやいやいや!
日々は修行です😂

家族旅行は自分へのご褒美、子供の楽しい思い出になりますね★
夏の旅行も終わりました😂
また次の年末年始に向けて頑張ろう💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうちと一緒です🤣
    メルカリやたら見て探しますもん、チケット🤣笑
    旅行中の朝定食←すき家
    選びに至っては、全員、私の顔色を伺って、290円か、360円かメニューと睨めっこしてたので、いいよ、納豆付きで‼️と話しました。笑笑。
    そんなでも、余裕あるよね〜なんて言われるの全く同じです😂
    まーいっか、健康で家族みんな楽しければ👪って感じですかね😌😌

    • 8月17日
  • よこ

    よこ

    すき家の件、笑いました😂笑笑
    とても楽しい家族図が浮かびますね★🥰
    子供と旅行なんて何十年も出来る事じゃないし、困った時のメルカリ様…
    楽しい思い出作りの為に頑張りましょう☺️💪

    • 8月17日
  • ちむママ

    ちむママ

    すみません、安いチケットはいねーかー👹のやつに爆笑してしまいました😂😂😂😂

    • 8月17日
  • よこ

    よこ

    メルカリ探してる時は👹なまはげ降臨してますので…
    大型連休前はどこかの空の下に👹が安いプラン探して彷徨ってる事を思い出していただければ幸いです☺️🔪

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約?って、暗いとゆうか、なんだか笑えますよね🤣
    当事者は、けっこう本気モードだけど、お笑い一家🥸的な🤣笑
    うちもナマハゲ真似してみますね。東北なんでみんな分かりますし〜🤓
    今、最大級に頭を使っていることが、、3歳男に、飛行機に乗りたいと懇願されてます😂
    仙台空港✈️からなんとか格安で行ける場所は無いかと、、
    自転車の後部席が1番、気持ち良く快適と念入れしてますが🥹

    • 8月17日
  • よこ

    よこ

    東北なんですね!
    せっかく乗るならLCCで関西飛んでほしいなあと🤩
    飛行機乗るなら遠出しちゃいましょう★
    西は安くて美味しい物沢山ありますよ😇関西推しです✌️笑
    食費&滞在費抑えても楽しめるのが西の良いところだと思います✌️

    こちらは埼玉ですが夫婦共に関西出身です😂
    極たまに乗る新幹線は自由席で夫に、「走れ!良い席とってこい👹」と子供担いで走らせます☺️笑
    遠目に子供が米俵に見えます🌾
    自転車の後部席😂笑笑
    いやほんと、なんなら1番楽しいアトラクションなんですけどね!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西なんですね〜😍
    そして埼玉‼️暑い夏ですね〜
    埼玉の熊谷に親戚が居て、来い来い言われてます🤣

    大阪か!沖縄か!となった時に、なぜかあまり変わらない額になってしまい、行きたいUSJを諦めた過去があります🤣

    たしかに、関西はお得なお店が多そうなイメージあります‼️
    修学旅行が京都大阪で、大阪でものすごーく値引きをしてもらった記憶があります!何十年も前ですが、、、

    すみません🙏ダイレクトにどこがオススメですか⁉️
    子供達は遊びメイン、私は居酒屋と安物探し好き、主人は、付き人って感じです。

    旦那さん〜🥹猛ダッシュさせる時も子供を抱っこさせる‼️笑
    米〜笑笑😆😆
    大事です。我が家と同じでびっくりしました🫢笑笑

    • 8月17日
  • よこ

    よこ

    埼玉はフライパンで毎日炒められてる気分になりますよ😇
    もうすぐ良いお焦げがつきそうです★

    もう、言っちゃえば神戸オススメです😂
    完全なる身内びいきです🙌
    お子様達と淡路島でニジゲンノモリとか楽しいと思います!
    メルカリでたまにチケット出てるので!ドラクエとか内容知らなくてもモンスター倒します🔪
    神戸からバスで行けちゃいます🚌
    六甲山牧場やら海側を散策するだけでも充分楽しいと思います★
    関西弁だらけの街がエンターテイメントです😂笑
    地元民は神戸牛なんぞ滅多に食べません🥰笑
    粉物、貝焼きなんかでビールが一番美味しいです😂🍺
    ご主人は……荷物持って同行してもらいましょう😇

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️
    神戸ですか〜😃
    両親が好きで、旅行していた記憶があります!
    10月中旬を考えてまして、、、
    ニジゲンノモリ😁検索🔍してました‼️
    いいですね〜😍😍
    たしかに、我々東北人にとっては、関西弁が特別とゆうか、いいなぁ😍って感じなんですよね。
    周りで大阪方面に2日出張に行き、その後ずっと、ちょいちょい関西弁の方が居ます。笑笑
    関西弁憧れてる人が多いんですよね🤣
    私もですが😌
    早速〜神戸調べてみますっ🤣
    神戸格安最高ツアーにするために〜😍

    • 8月17日
  • よこ

    よこ

    私も以前東北に旅行した時、仙台の飲食店ですごく良くしてもらった経験がありまして🥰
    あったかい、人が良い所なイメージしかないです😂
    また行きたいです、車で北上旅🚗笑

    関西弁になって帰ってくる現象、あれはなんなんでしょうね😂
    大阪は強いと思います!引っ張られます!笑
    個人的には和歌山の人のイントネーションが可愛いと思います☺️関西弁のバリエーションも是非マスターしてください★

    ホテルも安い所沢山あると思います!是非削った予算を飲食代に回して食い倒れてほしいです☺️
    浮かす所は浮かす!
    楽しむ所は楽しむ!
    笑いながらお得に行きましょう♪

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仙台に旅行されたんですね〜🤣
    なんだか嬉しいです😍
    ぜひまたの際にはおすすめお教え致します😌笑🤣
    神戸は、上品なイメージですよね。色々検索🔍しても、上品な感じ?でもチープなところもあるようで、探し甲斐がありそうですよね😆😆
    なんだかんだ、浮かすナマハゲ登場探しも楽しい現在です🤣笑

    • 8月18日
  • よこ

    よこ

    神戸…
    全く上品ではなく…
    友人は皆カカア天下ってやつです👹笑
    めちゃくちゃ小汚いおじちゃんがエレベーター譲ってくれたりする下町です😂笑
    お子様と飛行機旅、是非楽しいプランを考えてあげてくださいね★
    遠い空よりナマハゲ👹も日々、応援しております☺️

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

宿はどうあれ、交通費が出せるだけでも貧乏ではないし、株を持ってる時点でも貧乏ではないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🤣
    交通費は節約から、株主優待チケットは、他から譲り受け、、
    貧乏ではないかもしれません。
    ただ、やや金持ちでは全く無く😂😂

    • 8月17日