※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真館での七五三撮影にコダワリがある女の子、着物や髪飾りを嫌がる場合、写真館は難しいでしょうか?

七五三を迎えるけど(写真館とか行きたいけど。。)

服や髪型などなどコダワリがある女の子、

着物やドレス着ないだろーなー、
髪飾りとか絶対即外すだろーなー💔
みたいな子は写真館無理でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が普段から髪をくくるのが嫌でくくらせてくれない、仮にくくっても秒で外す、服装も気に入らなければ着ないタイプでしたが、なぜか写真館では着物やドレスを着てくれて、初めてのメイクやウィッグも付けて写真撮れました🙌

個人の写真館(一軒家丸々が写真館)と、スタジオマリオどちらも大丈夫でした!

雰囲気なのか、私も一緒にヘアメイクや着物を着たからなのか理由が全然わからないんですが😅

そして写真館以後も元通り嫌がって全然くくらない子に戻りました🤣幼稚園行き出してようやくくくると涼しいとかオシャレとか分かるようになったみたいです😅

ママリ

娘2人とも、ヘアピン、ヘアバンド、ヘアゴムすべて拒否で
毎日ボサボサ、周りの女の子たちは可愛い髪型をしていて羨ましかったのですが

写真館では、なぜか
ちょこんと座っておとなしくヘアセット。着付けもちゃんと済んで可愛い写真とれました🥺
その後の日常生活では、相変わらずでしたが😅