※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy
妊娠・出産

予定日を過ぎて誘発分娩になり、入院前に帰宅するか不安です。同じ経験の方いますか?

誘発分娩について🤰🏻

予定日を1週間過ぎたため、誘発分娩になりました。
メトロイリンテルかラミナリアどちらか忘れてしまったのですが…日曜の午後に挿入し、翌日の朝から入院予定です。
入院してから子宮口を開いて→陣痛促進剤と思っていたので、一度帰宅するの?!😥と不安です。

同じように処置をしてから帰宅→翌日入院だった方いますか?

コメント

gg

一回帰宅するんですか!?不安ですねぇ、、
私も、1人目の時、予定日10日過ぎたので、9日目で入院して、ラミナリア入れました😀私の場合は、ラミナリア入れても、子宮口1センチしか開かず😵次の日朝イチに、バルーン入れて、誘発して、5時間弱で産まれました☺️
ラミナリア入れてから、生理痛のような痛みずっとありました😵‍💫

• amy

amy

PM15:00に挿入→帰宅するそうです😥
    色んな方の出産レポ見ても、入院してから処置されているので…家で普通に過ごせるのか不安すぎて😨☁️

どちらも使用したのですね!
    ラミナリアを調べたら木の棒みたいだったので…びっくりしています😱

• 8月16日
はるか

一回帰宅するんですか😵

予定日超過でしたが41w0dに入院しそのまんま病院でしたよ🥹

入院当日に内心あって「子宮口指一本の半分」って言われました😂
15時ダイラソフト
17時ダイラソフト抜く(3cm)
20時メトロ挿入
6時メトロ抜く(5-6cm)
8時促進剤開始
16時促進剤終了(7cm)
3日目
8時促進剤開始
11時45分7cmだったため院長の渾身の内診グリグリで子宮口こじ開け
12時5分誕生
でした🫣

ダイラソフトはそこまで痛くなく
メトロは慣れるまでまあまあ痛いけど耐えれる、痛みより違和感がすごかった記憶です🙄

• amy

amy

やっぱり入院されてから処置ですよね…😅☁️
    ダイラソフトってものもあるんですね!先生に子宮口広げるの痛いよ〜って何度も言われ…心が折れそうです😭💦

• 8月17日
  • はるか

はるか

呼吸さえすればまだ耐えれましたよ😭
    呼吸忘れて力を入れてしまうと痛かったです😂

• 8月17日
  • amy

amy

噂の内診グリグリは受けてないのですが…割と内診はいつもリラックスできていて🥹その延長くらいだといいなと勝手に思っています…😭

• 8月18日