※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

32週で胎位が逆子で、帝王切開の可能性が高い。恐怖があるが、経験者のアドバイスがほしい。また、帝王切開で3人の出産は可能か不安。話を聞いてほしいです。

いつもお世話になってます(≧◡≦)

今日で32w2dです♡.。
ずーっと逆子ちゃんで
未だに逆子ちゃん。胎盤の位置的に
もう逆子なおらない確率が高いねって
先生に言われてしまいました(´•௰•`)

次の検診までに
逆子がなおってなかったら
帝王切開の日にち決めたりします。

ただ出産に楽なんて無いのは
分かるのですがどうしても
お腹を切ったりしたりしてるのを
想像したり術後想像すると
恐怖でしかないんですが
帝王切開経験された方
良かったらお話聞かせてください(´•௰•`)

ちなみにあたし達夫婦は3人欲しいね
ってずっと言っていたのですが
初産で帝王切開の場合3人は
可能なんですかね?(´・×・`)

コメント

ともぼん

逆子のため帝王切開でした💦💦
確かに怖いですよね😱あたしも同じ気持ちでしたよ💦💦でもいざ手術日になったら楽しみに待った我が子に会えるという気持ちが強まり恐怖もあったけど自然と腹くくれました(^^)術後は傷の痛みと後陣痛で大変でした💦💦でも大変というのも二三日ほどなのでそれ以降はだいぶましになりましたよー😊帝王切開でも3人は可能だと思います✋

もみこ

32週でも逆子体操してました!
帝王切開の手術2日前の検診で直り普通分娩になりましたよ!
まだ分からない!(๑•̀ㅂ•́)✧

しかし私の場合、破水してしまって陣痛促進剤で陣痛起こして待ちましたが頭が降りて来ず緊急帝王切開になりました💧
逆子直ってただけにまさか帝王切開ってかなり動揺しました!
手術が決まれば気持ちの整理がついて良いかと思います。

術後はお腹と傷口が痛いですが、赤ちゃんの世話が始まるので痛がってる場合じゃないというか💦お世話中は気がまぎれます(笑)
痛み止めも出ますし!
ピークは2.3日でした。
私は陣痛の方が痛かったですー
帝王切開だと次も帝王切開と聞きますよね。切り方と産院によって回数は色々だと思いますが、3人は大丈夫って聞きます!