※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

総合病院で産むために、最初に婦人科クリニックに行き、妊娠を確認してから大きな病院を紹介してもらえるでしょうか?婦人科に電話しても、産婦人科に行ってくださいと言われることがあるのでしょうか。

総合病院で産みたいと思っています。
一番最初に小さなクリニックの婦人科に行って、そこで妊娠を確認し、大きな病院を紹介して貰うことって可能なんでしょうか?
そもそも婦人科に陽性反応が出たから診てほしいと電話しても産婦人科に行って下さいと言われてしまいますかね🤔

コメント

まろん

私は持病があったため直接総合病院に行きましたが、知り合いは紹介で転院していました。

受け入れ体制にもよるかなと思います🤔

JAM

紹介状のお金も余分にかかりますし、
初めから総合病院に行かれてはどうでしょう…?

私も3人目は総合病院でしたが、
うちの場合は市内に産科が少なく(産科を辞めてしまった産婦人科クリニックが2件ほどあり)、
総合病院と提携してました。
予定日近くなるまでは、クリニックで健診して、
出産はそのまま提携先の総合病院で、という感じです。

メリットは総合病院だと待ち時間も長いし基本的に診察は午前中だけなので、
毎回の健診はクリニックでそんなに待つことなくサクッと終わるところが良かったし、
何かあればすぐに提携先の総合病院に連絡とってもらえて安心でした。

はじめてのママリ🔰

分娩とってない婦人科に行けば、どこで分娩しますか?って必ず聞かれますよ!
総合病院は直接行くと初診料がめちゃくちゃ高いので、紹介状必須だと思います