※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したばかりで元夫に怒りと苦しみを感じています。子供のことや仕事で大変な中、立て直す方法を知りたいです。

離婚したてホヤホヤです。

最初は離婚を私が拒否していましたが旦那の希望で泣く泣く受け入れました。

ただ今は元旦那の事が死ぬ程嫌いです。
自分の気持ち優先ばかりで本当に〇んで欲しいくらいです。

自分から家を出ていったにも関わらず都合が良く子どもには会いたいそうです。
子どものイベントにも顔を出すつもりです。

養育費はそれなりに貰いますし、公正証書にも会うことは決めてあるので拒否できません。
恨みしか今はありません。

週一も会わないといけないなんて。。

子供が2人小さくて大変な中、自分は仕事に友達付き合いに自由な時間を謳歌してると思うと本当に怒り恨み憎しみしか出てきません。

こんな気持ちから立て直した方いますか?

こんな自分も大嫌いなんです。

コメント

けろりこ

週一も会うのは離婚していてしんどすぎますね…😭

そして、この先新しい出会いがあったとしてもかなりの妨げになってしまいます…。

公正証書には週一の取り決めをされたのですか?

今はお子さんが小さくて自由に動く事が出来ずにイライラしてしまうのは当たり前ですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲

何度も何度もポジティブに考えようと思っても
    黒い気持ちが湧いてくるように出てきて抑えきれず匿名のものに書いてしまいました。

こんな事思っても良くない事も分かっているんですが。。

自分から出ていったクセに、子供には会いたい。

よそで性欲処理、飲み、遊び、そして仕事

全て自分のやりたい自由を謳歌してると思うと反吐がでます。

子どもに会わせたく無いのに
    子どももパパ大好きだから

本当に辛いです🥲

でも寄り添うコメントありがとうございます

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問にこたえてませんでした。すみません!

そうです、公正証書にそう記しました。

養育費はおそらく普通よりもかなり貰ってる方ではあります。

子どももパパに会いたいので私の気持ちだけ優先する事は出来ませんでした

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

自分の思い通りにならないと気が済まない元夫さんに思えます🥲

同じような状況なのですが、週一はかなりハイペースのため、向こうの都合で厳しくなってくるかと思います。あと、お子さんが少し大きくなれば付き添いは不要かと思いますのでお預かりでお願いできるかな?と思います。私は月1なのですが日付を相談して1日預かりにして仕事行ってます。

おそらく子どもへの愛情はありそうな感じなので、そこはお子さんにとっても良さだと思って面会の回数が自然と減ることを待ちますかね😅
愛情といっても父親としての自覚とは違う自己満足な気がしますので、養育費は貰いつつこなすのみですね😅

はじめてのママリ🔰

質問がえしで申し訳ないですが、離婚を拒否し続けていたのは離婚協議中ですか?