※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

7w5dで心拍確認済。内出血の影があり、出血する可能性。7.1mmで心配。同じ経験の方いますか?

今日で7w5dで病院で心拍確認できました。

先生には順調だねと言われましたが
改めて先生とエコー写真を見ていると
左側にある影は内出血だねー
もしかしたら出血するかもしれないけど
沢山出血しなければ大丈夫だけど
もし沢山出血したらすぐ病院に電話してねと言われました。

内出血のことについて詳しく聞けなかったので不安で不安で、、、
同じような方いますか?

後エコー写真の下に何mmって書いてあって
7.1mmって書いてあるのですが、7w5dだと普通は10mmは超えてるのが普通みたいでそれも気になり心配になりました、、、、
ただエコー写真を見ると測り方が頭からじゃないような気がして、、、、

もう気になりすぎて不安で、、、、
同じような経験をした方教えてください。
お願いします。

コメント

美紅♡♡♡

こんにちは!初めまして!
私も2人目の時の同じくらいの週の時に内出血の跡があると言われ、出血するかもしれないから安静にしてなさいと言われ安定期くらいまで安静生活を送ってました。実際に出血はしなかったのですが検診の度にまだ残ってるねーと言われてましたが安定期入るくらいからなくなったのか、何も言われなくなりました!
3人目の時は初期に3回ほど茶褐色の出血がありエコーにもうつっていましたが、4ヵ月くらいには出血もなくなりました!赤ちゃんの袋が小さいからこれ以上大きくならないかもと言われすごく不安な日々を過ごしたのを覚えています💦 ですがすくすくとお腹の中で育ってくれ無事に産まれて来てくれました。
ぽたなつさんも不安で仕方ないですよね💦💦
上の子もいらっしゃるので大変でしょうが次の検診までなるべくゆったり過ごして下さいね!
私も毎日お腹に大丈夫だからねー!必ず産まれてきてねと話しながら検診まで過ごしてました!
長々と失礼しました。

• ぴ

コメントありがとうございます。
    少し安心しました!
    私もなるべく安静に過ごしたいと思います!
    不安ですが同じような方からコメント頂いて嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 2月15日
  • 美紅♡♡♡

美紅♡♡♡

いえいえ! ぽたなつさんの不安な気持ちがすごくよく分かりますし、似たような経験をしていたので回答させていただきました!
    少しでも不安な気持ちが軽くなれば幸いです!
    ぽたなつさんのお腹の赤ちゃんが無事に育ち産まれてきますよう祈っています✩

• 2月15日