※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

明日抜糸ですが、出産か退院か悩んでいます。痛みや張りに不安があります。抜糸後に出産した経験や産まれなかった方の体験を教えてください。

いよいよ明日シロッカー抜糸です!
そのまま出産か1日様子見て退院か…
ドキドキします♡

12週に手術してから長期自宅安静と
長期入院。。。
でも糸のおかげで36週まできました。
ギリギリのギリギリでしたが、、

張り止め点滴は流量10から5に下げました。
明日オフしますが、下げただけで
少し張りが増えました…今まで全くでしたが、、

昨日、抜糸の準備のため
グイグイと穴を広げられましたが
いや〜結構張るし
生理痛に近い痛みで
産まれるのでは?と焦りました〜

抜糸ししてすぐ、またはその夜、次の日
産まれたよーという方、
全然産まれなかったーという方
教えてください!!

コメント

ぴ

どきどきの妊婦生活でしたね!
お母さんも赤ちゃんもよく頑張りました🍀

二人目の時にシロッカー手術を受けて、上の子を36週で出産していたので抜糸したらその日に生まれるかもと言われていましたが、結局38週4日で出産になりました。

今か今かと待ちくたびれて、ダラダラしてたら急に破水して大慌てで病院に駆け込んだものの、陣痛が遠のき、次の日に促進剤を投入してやっと会えました😚頑張って下さいね✨

• みかん☆

みかん☆

38週を超え更に促進剤も使ったのですね!!前回、ずっと子宮が開いたままのお産だったので45分のスピード出産でした😅
    今回はどうなるのか、退院しても破水したら家や車で産んでしまうのではとヒヤヒヤしてますが、、頑張ります❣️

• 8月16日
ママりん

下の子を妊娠中に同じく12wでシロッカーをしました。
15wで退院しましたが、18wで頸管3cmを切り5ヶ月の入院生活が始まりました。
36w1dで抜糸をしたところ、頸管0cm、子宮口3cm。
その日の昼過ぎに陣痛がきたものの不発、またもや37w4dに陣痛くるも不発😵‍💫😵‍💫(促進剤は赤ちゃんが心疾患のため使えませんでした)
そして夫の誕生日の日の朝6時頃、お腹痛いな...でもどうせまた不発だろうな...って思いながら看護師さんに報告。
看護師さんが念のため分娩室に行きましょうと。
結局お昼ごはんの時間になっても微弱陣痛のまま、夫にやっぱりダメだったわとLINE。
お部屋に戻る準備をして、立ち上がった途端にパチンと破水。
一気に痛くなり、子宮口を見るともう7.5cm😱
あれよあれよと進み、破水から55分で出産しました。(38w5d)
夫に生まれた報告をしたら、え?どういうこと?さっきのLINEなに?と、状況を理解していませんでした😂
コロナで退院日に初対面だったのですが、自分と同じ誕生日なのでめちゃくちゃ喜んでました🤣

シロッカー抜糸、ドキドキですが応援してます!
無事終えられますように✨✨
私は思ったよりは痛くなかったですし、1分ぐらいで終わりましたよ☺️

• みかん☆

みかん☆

抜糸は1分程で終わったのですね!ドキドキですが頑張ります✨

あの、抜糸した後もずっと入院されていたのですか??

• 8月17日
  • ママりん

ママりん

縛ってる位置とか、あとは先生の腕にも寄りますが...😣
    そうです(><)
    頸管0cmもあれですが、子宮口も開いてたし、おまけに経産婦なので帰せないと言われました🥲

• 8月17日
  • みかん☆

みかん☆

手術した先生と抜糸する先生が違うので予想できないです😅

そうなのですね…私も抜いた瞬間に子宮口開きそう等、上の子の出産時を踏まえて色々言われてます🤢流れに従って頑張りたいと思います!

• 8月17日