※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6日目の息子が黄疸でミルクを多く飲ませてほしいと言われています。母乳を飲ませると激痛で搾乳が必要ですが、頻度に困っています。どれぐらいの頻度で搾乳したらいいでしょうか?

生後6日目の息子なのですが、
黄疸の数値が高くミルクをメインにたくさん
飲ませてあげてねと言われています。
母乳は左右5分ずつぐらいで終えてその後にミルクを
最低60は飲めるようにと言われ実践しているのですが
おっぱいがカチカチに張って激痛です、、。
搾乳しても母乳が作られてまた張ってくるので
搾乳の頻度に困っています😢💦

母乳を飲んでもらうのが一番なのですが
そうするとミルクの量が減ってしまうので
搾乳するしかないのですが、、
どれぐらいの頻度で搾乳したらいいのでしょう?😭

コメント

ほぴ🐣

ご出産おめでとうございます✨
まだ生後6日で5✖️5ならあまり飲めてないと思うから多分おっぱいの張りも良くならないですよね🥲 今はどのくらいの時間で搾乳機されてますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    出来るだけ授乳の時の5分で少しでも多く吸ってもらえるようにして、後は我慢できなくなったら搾乳してます💦時間的には5時間ぐらい開けて搾乳しています💦ただ授乳の時の5分でたくさん吸うとメインのミルクを吐き戻しするようになって、、困っています😭😭

• 8月17日
  • ほぴ🐣

ほぴ🐣

搾乳機5時間開けてるのは偉いですね🥲!🥧がよく出るんですね✨多分これからたくさん母乳が作られて行くと思うのですが、乳腺炎にならない程度に、痛みがなくなり少し重いかな〜くらいまで私は搾ってました✨
    我が子も黄疸があり途中で寝てしまうことが多かったので2ヶ月の時でも少し黄疸がありました😢新生児の時からミルクはほぼ与えず母乳だけできました!

母乳でお腹いっぱいだからミルクまではいらないんですよね🥲
    黄疸の数値は言われましたか??

• 8月17日