※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
妊娠・出産

初マタの方が10週で出血した場合、流産の可能性があるか不安です。病院で様子を見ることをお勧めします。

妊娠10週の初マタです。
先ほどお手洗いに行った時、ティッシュで拭いたら少量の鮮血がありました。今まで一度も出血していなかったので、血の気が引きました😣
病院にすぐ連絡したら安静にして様子を見るよう言われました。
流産につながってしまうのか、とても不安です。明日病院でみてもらおうと思います。

このくらいで初めて出血された方どうでしたか?

コメント

ところてん

出血は垂れるほど出ていません。
一時間後にお手洗いに行ったら血は止まっていました。

もともと

私も9週の時におりものに鮮血が混じりました>_<

病院に電話したら出血が止まっていて腹痛とかがないなら安静にしていてくださいと言われましたが、心配で受診しました>_<
出血の理由がわかりませんでしたが、あかちゃんは元気でした!

不安なままは良くないので、受診するのが1番だと思います!

• ところてん

ところてん

ありがとうございます!
    昨日ちょうど検診日で、元気に動いていたのに出血したので不安です😥不安なままはストレスになるし良くないですよね😞病院で見てもらいます😖

• 2月14日
黒豆@晃太郎ママ

あまり参考にならないかも知れませんが…󾭛

1人目の時は、5週目で鮮血がありました。量はあまり多くはなかったですが、ちょろちょろ出続けたので病院に行きました。
切迫流産と言われ病院で一週間程、安静入院しましたが無事に出産しました。

今は2人目妊娠中で、やはり5~6週頃に出血がありました。
量が多くて、生理二日目位だったのでさすがに流産かと思い病院に行きましたが、なんとも無いと言われ、今9週~10週くらいだと思います。

出血=流産という事ではないですよ!
ただ無理はせず、安静にして下さいね。

• ところてん

ところてん

出血=流産ではないというお話、参考になります😣ありがとうございます!
    黒豆@晃太郎ママさんもお身体大事にしてくださいね🙏🏻

• 2月14日
ひーこ1011

私は11週で大量出血し、赤ちゃんの生命力次第と言われました。
1週間入院し、赤ちゃんも持ち直して出血も止まったので、退院し、血腫が消える7ヶ月すぎまで自宅安静でした(^^;

その後も妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、何とか出産までたどり着けました!
出血が見られた時はとにかくとにかく安静に、寝て過ごしてくださいね!

鮮血とのことですし、とりあえず明日病院に行く直前まではご飯食べる時とトイレ以外は寝て過ごしてください✨

• ところてん

ところてん

大量出血されたんですね😢でも赤ちゃん無事にご出産されたのですね☺️良かったです✨
    昨日買い物で久しぶりに結構歩いてしまって、多分それが良くなかったのかなと思って反省しています😖とにかく安静にしておきます!ありがとうございました☺️

• 2月14日
プリンスメロン

11Wの頃にトイレで拭いたらつくくらいの鮮血がありました。
日曜の夜だったのですが、電話してから緊急で見てもらいましたが既に止まっていて原因はわからず…。
時間外なのでお薬も3日分しかもらえずで「明日来たら良かったのに」と言われました。
ひとまず安静にされて、明日ちゃんと見てもらうのがいいかと思います。

私は、すぐに止まって翌日仕事に行くとまた少し出血と言うのが1週間続きました。
心配ですが、そのくらいなら大丈夫と思いますよ。赤ちゃんは意外と強い!と言うのが私の感想です。
あまり心配されずによく休んで、明日病院に行かれてくださいね。

• ところてん

ところてん

回答有り難うございます!
    今も出血は止まっていました。動き過ぎは良くなさそうですね💦
    よく休んで、今日病院へ行ってきます😊
    プリンスメロンさんもご無理なさらず、お大事にしてくださいね🙏🏻

• 2月14日
nar14

心配で不安ですよね。私も10週の時トリコロールさんとほぼ同じ状況になり泣きべそかいて病院に行ったら赤ちゃん元気でした!動きすぎと言われなるべく安静にするようにしましたよ!
その日から毎日お腹に手を当てて「ママいるから大丈夫だよ一緒に頑張ろうね」と喋りかけました!
赤ちゃん安心させてあげてください♡

• ところてん

ところてん

同じ状況だったのですね😰なるべく安静にしておきます❗️
    お腹に手を当てて話しかけるの良いですね☺️私も赤ちゃん安心させようと思います☺️
    ありがとうございました🙇🏻💕

• 2月14日
  • nar14

nar14

赤ちゃん元気でよかったですね♡今ママに頑張ってしがみついてるので冷やさず安静にしていてくださいね(*´-`*)

私は初期、中期、後期、何度も出血してやっとここまできました♡中期までの出血は原因不明でした。自分では出血しやすい体質なのかもと思っています(笑)少し無理すると出血していた気がするので大丈夫!と思っても身近な方に頼って本当に無理せず妊婦ライフ送ってください♡本当によかったです(^^)

• 2月14日
  • ところてん

ところてん

優しいお言葉ありがとうございます❤ホント無理は良くないですね❗️
    身近な人に頼って赤ちゃんと身体大事にします☺️

• 2月15日
ところてん

病院で診てもらったところ、子宮が少し収縮したのが原因だけど、今のところ大きな問題はないみたいです😌念の為の薬を飲んで安静にしていたほうがいいそうです。
赤ちゃんも元気でウネウネ動いていました❗️あまり動き過ぎないようにしようと思います🙂
回答ありがとうございました🙇🏻