※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静だったけど、仕事復帰不安。同じ経験の方いますか?

初期から絨毛膜下血腫と診断され自宅安静してましたが来週から(18週)仕事復帰します。先生は安静にしてるから出血ないのか分からないから仕事復帰してみましょう的な感じの言い方でした。前回の腹部エコーで見た時は血腫も見えなかったのかな?でも知人が絨毛膜下血腫で違う産院で診てもらった時はエコーでは見えなくなるが血腫はずっとある!と言われたらしくその方は産むまで安静指示だったそうなので絨毛膜下血腫と診断され安静から仕事復帰された方いますか?
仕事復帰が不安で…

コメント

Non

仕事は退職してしまいましたが、
初期の時に絨毛膜下血腫と診断され、中期前に無くなり息子とかけっこやお腹に乗られたり不安でしたが経過は順調です😊

医師からもエコーで血腫がなくなったから、ひとまず大丈夫だよと言われました!張りなどがでたら連絡してと言われましたが。

maimai

初期に絨毛膜下血腫でしばらく自宅安静しましたが、
血腫もなくなり12週頃から仕事復帰しました(˶ᐢωᐢ˶)
今のところ経過順調です!

お仕事再開して出血とかあればすぐ安静にされたり、座る時間作った方が良いと思います(˶ᐢᗜᐢ˶)