※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
お出かけ

usjハロウィーンイベントの時期に行かれたことのある方、教えてください…

usjハロウィーンイベントの時期に行かれたことのある方、教えてください🙇‍♀️
子どもの誕生日で10月第一週の平日に行く計画を立てていたのですが、すでにハロウィンがはじまっているのでかなり混むでしょうか🎃💦?
ゾンビがでる18時までには帰るつもりでしたが、そもそも一般の方でゾンビメイクをしていたり露出多めなコスプレをしていたりする人もいますよね?そういう人に結構遭遇しますか💦?毎年ニュースでやっている渋谷のハロウィンのような雰囲気なら時期をずらそうかと...🥺

コメント

ままり

渋谷のハロウィンみたいに露出狂な人は少ないですよ!
たまにいますが😅

ハロウィンは夜が多いので朝イチ行けばそんなにはないと思います🌟

  • fuu

    fuu

    コメントありがとうございます💞
    そうなんですね🌟
    昨年のハロウィンで下着みたいな衣装の人が話題になっていたので、心配してました😂

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

渋谷のハロウィン👻みたいな感じではないような。。。
コスプレっぽい人は多々いますが親の私は可愛いな若いなとしか思わず笑
あんまり子供も気にせず🎃や🐈‍⬛のバッグ持ったスタッフにトリックオアトリートと言って必死に飴もらってました笑

夕方から人は増えますが、家族連れもそのあたりに帰る人は多いです。
一応、ゾンビに会わずに帰れるセーフティーゾーンというエリアや道がワンダーランドあたりにあるので夜までいてしまった時はそこを通って帰ります🚶‍♀️

  • fuu

    fuu

    必死に飴をもらっているお子さんを想像したらかわいすぎて笑ってしまいました😆💓
    トワイライトパスで15時から入ってくる人も多そうですね🎃
    セーフティーゾーンのこともありがとうございました☺️

    • 8月16日
ママリ

5回ほど行ってますが、
毎回、10月です。
(学校の振替と創立記念日で大体同じ時に行ってます)

明るいうちはそんなでもないですが、
段々と園内で準備を進めている学生さんや若者が出てきますね‼︎

ただ、渋谷みたいな感じまではいかないのです。

やっぱりキャストさんのなりきりには迫力ありますが、
18時まででしたら恐怖は感じないと思いますよ。

混んでいるかどうか…と言われたら、
めちゃくちゃ混みます💦

  • fuu

    fuu

    わー!めっちゃ参考になります🥹✨
    15時からのチケットで入ってくる人が多いんですかね🎃?
    ネットのusj混雑予想で検索すると10月前半の平日は月金以外そんなに混む予想ではないのですが、やっぱり混みますか💦?
    色々と聞いてしまってすみません🙇‍♀️

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

海外の観光客が増えすぎ+平日のチケット代が安い
ことから、今は平日の方が大混雑してます。
10月のチケット料金は知りませんが、安い日ほど混雑するだろうし、平日はそこに年パス勢がプラスされるので、、(安い年パスだとハロウィン時期は土日が除外日なので平日しか入れない)

去年ガチなコスプレ勢を見るのは、2.3組くらいでした。

  • fuu

    fuu

    そうなんですね😱💥
    今まで日曜近くのホテルに泊まって月曜にインパすることがほとんどで、結構混んでるな〜という印象でした!
    今回は誕生日にあわせてですが、また中国からの団体客も入ってくるみたいですし、あまり曜日を気にしなくても良さそうですね💦(金土はホテルが高いのでそこの兼ね合いはありますが😅)
    教えてくださってありがとうございました💞

    • 8月17日