※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

日立市の保育園の保育料の支払い方法について教えてください。〆日を過ぎて延滞金が心配です。市への支払い方法が分かりません。サイトに情報がなく困っています。

日立市の保育園にお子さんが通われてる方保育料って口座振替になる前分はどうやって支払うんですか😭
いつの間にか〆日過ぎてて延滞金払わされそうです😭先月分だけどうやって市に払えばいいんですか、、サイト何も書いてない泣きたいです😭
⚠️慣らし保育月の保育料です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは口座振替前分は振込用紙が届いていたのでそれで払いましたよー!
郵便物とか確認してみてたらあるかと思います😊

• あ

ありがとうございます😭
    それって先月分の保育料は何日頃に届きますか?💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日ごろかは忘れてしまったのですが、払い損ねてって感じではなく最初に毎月の振込用紙がどさっと届いて、口座振替するまではこの用紙で払うようにと、記載がありました💦
    なので引き落とされないなと思ったら振込用紙持って市役所に払いに行ってました😅
    もしも、振込用紙で払うのと口座振替がダブってしまっても次の月で相殺してくれましたよ✨
    振込用紙見つかると良いですね😣
    もしも見つからなくても役所に問い合わせれば対応してくれると思います😊

• 8月17日
  • あ

そうなんですね!
    結構分厚めの封筒は入園してから届いてないのでこれからなんですかね、、🤔
    口座振替の書類もほかの方より少し遅かったっぽいので気長に待ってみます😞
    詳しく教えていただきありがとうございます😄⭐️

• 8月17日