※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
お金・保険

auじぶん銀行口座のメリットは?三菱UFJメインバンクでも損はないか悩んでいます。

めちゃくちゃふわっとした疑問ですが、
auじぶん銀行に口座持つと、何か得になりますか?🤔

ちなみに前提条件として

・携帯はau使用
・現在のメインバンクは三菱UFJ
・住宅ローンも定期預金も積立NISAも三菱UFJ
・メインクレカはauペイカード
・キャッシュレス決済も全てauペイ
・Pontaポイント貯めるの好き

って感じです🤔

めちゃくちゃau信者なのに、逆にじぶん銀行だけ持ってないんで、得にならずとも損しないなら口座持っててもいいのかな〜とか思い始めました😂

コメント

なな

金利が毎月入ってきます!

•  なな

なな

こちらとダブルで金利が毎月入ってきます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

金利の良い定期預金等があります🙆‍♀️振り込み手数料も無料なので使いやすいです。
あとは私はマイナポイントのポイント(au PAYとau PAYカードの分の計4万)をじぶん銀行で現金に変えました。その分は子どもの預金に入れました。

みかん

なんやかんやとPontaポイントが増えるみたいです!
あとうちは住宅ローンもじぶん銀行で、携帯がau、じぶんでんきにしてるので、0.1%金利が引き下げになってると思います。

真鞠

皆様コメントありがとうございます!
流石に口座持つだけでは意味なさそうですが、お金預けるのにはメリットありそうですね😆

UFJで定期預金あずけてるより、こちらに移動させた方が得なのかな?と思いました💡

とりあえず口座作ってみます😊