※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆ🐱
妊娠・出産

産後すぐに全身に赤いぶつぶつが出て、増えて困っています。ホルモンの影響かもしれません。治療方法を知りたいです。

産後すぐ赤いぶつぶつが全身(顔以外)に出た方いらっしゃいますか?
妊娠前も生理前に出ては生理始まるとひいていくみたいな感じででることがあったので、ホルモンによるものかなと思いますが…
どんどん増えていくのでどうしたら治るのかこんな治療したとかあれば教えてほしいです💦💦
気持ち悪くてそれがストレスです😭😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

出ました!
うちはお腹、お尻、太ももがひどく痒かったです🤣
いきなり出てきて皮膚科行ってもストレスかなーとあんまり分からない感じで薬塗ると治るんですが何回かなってます😅

  • かなゆ🐱

    かなゆ🐱

    私も昔皮膚科に行ったんですけど、ジベル薔薇色ひこう疹かな~てことでしたが、繰り返す事はあまりないみたいで…私は生理周期の度に繰り返してたので違う気がしています。産婦人科の方がいいのかなと思って今度の1ヶ月検診で聞いてみようと思います😃
    治療法があればいいですが、消えるのを待つだけっていうのもストレスで…😭😭😭

    • 8月16日