※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

沢山の方からのご意見をいただきたいです!近々、マンションのローン審査…

沢山の方からのご意見をいただきたいです!

近々、マンションのローン審査を行おうと思うのですが、普通銀行かネット銀行かで迷っています。
あまりこの辺りの知識がなく、有識者の方若しくは経験者の方からアドバイスいただきたいです。

その際、以下もアドバイスいただけると嬉しいです😵‍💫

・両方(普通銀行 or ネット銀行)比べた際、金利が比較的低い方はどっち?
・両方のメリデメ

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット銀行の審査はザルなので地銀がおすすめです。
金利が低い傾向にあるのはネットですが本審査落ちをよく聞きます。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます🌼
    金利が低いぶん、本審査通るのが厳しいみたいですね〜😵‍💫🌀 信金はどう思われますか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信金でも全然良いと思います!
    仮審査通して置いて、金利の低いネット銀行の本審査が通ったら他の金融機関はお断りすれば良いと思いますよ!

• 8月17日
ママリ

私の住んでいる県の地銀は金利が高過ぎたので、ネット銀行にしました✨️メガバンクも金利安かったですが、田舎なので、メガバンクのATMまで遠くて不便なので😣

対面で相談とかしたい人は、ネット銀行じゃない方がいいと思います💦

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます🌼
    ネット銀行希望ですが、本審査落ち多いそうなので不安です💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ネット銀行は本審査落ち多いのですね…😱知らなかったです💦
    上の方もおっしゃっていますが、とりあえず審査はいくつかの銀行に出せるので✨️審査通った銀行の中で、金利や団信の内容が良いところに決めたらいいと思います😊

• 8月17日