※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

5歳の次男が性に目覚めて私の体を触ったり写真を撮ったりして困っています。弟との関係や愛情不足が原因か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

5歳次男(年長)が最近、性に目覚めてしまったのか、私の体を触りまくったりYouTubeで音声検索で「女の体」とか検索かけたりしてます💦

毎朝寝てる私のパジャマをめくりスマホで写真を撮りまくり、起きてる時も隠し撮りでお尻や足やお股など撮りまくり、こないだは2日分1000枚撮ってました💦

年子の次男で、さらに下にも弟がいてスキンシップや愛情不足の反動なのか?と不安です。

同じようなお子さんいますか?
どう対応すればいいですか?

「嫌だからやめて」とは何万回も言ってますし、イライラしすぎて不快すぎて強く押し除けることもあります💦

コメント

ままり

あまり否定せず、
プライベートゾーンについて話すといいと思います。
夏なので分かりやすく水着や、いつも着ている下着で隠れている部分はプライベートゾーンと言って、自分以外の人に簡単に見せたり、触らせたりしてはいけないこと。
自分も触ったり、見たりしてはいけないこと。
お友達に嫌な思いをさせてからでは遅いので、毅然とした態度で話す事が大切だと思います!

• M

M

回答ありがとうございます😭
    保育園でも教えてもらってることで、家でも言ったのですが、冷静に言ってもダメだったので、今朝本気でキレて怒鳴りつけて大泣きしてしまいました(私が💦)
    そこまでしてやっと収まった感じはありますが、対応間違ったな💦と反省してます。
    また続くようなら毅然に言い続けます、、、

• 8月16日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦
    たとえ自分の子供でも胸やお股を触られたり撮られるなんて不快ですもんね……それくらいストレス溜まってるんだと思います💦

警察に捕まるんだよ!とか言ってもダメですかね😭

• 8月16日
  • M

M

警察の話もしてるんです、、、
    もうお手上げで😭
    今朝大泣きしたのは他にも理由があって😅
    三男に子宮のあたりを思いっきり踏まれたり、髪の毛抜かれたり、寝不足なのに朝6時から攻撃(甘え)され盗撮され触られ、酷い起こされ方されたことがスイッチになってしまいました😭
    夏休みで毎日子どもたちが家にいて、私自身キャパオーバーで疲労が溜まってることもあり、怒鳴りつけてしまいましたが、今のところ今日は盗撮してないので、様子みようと思います😭
    すみませんこんな話、、、💦

• 8月16日
  • ままり

ままり

😢息抜きも簡単に出来ないでしょうし、大変でしたね…
    寝不足でしかも盗撮ときたら私でも憔悴してしまうと思います💦
    ママだったら良いって言う甘えもあるのかなぁ、、第三者というか周りの方からも注意やお話して貰えたらいいんですが😢まま一人で向き合うには時間もキャパも足らないですよね💦

お話聞くしか出来なくて申し訳ないです…💦

• 8月16日
  • M

M

いえいえ、聞いていただきありがとうございます😊
    ただでさえ疲労困憊の夏休みに、盗撮お触り(笑)の過激化に滅入っていました💦
    他の子より顕著だと思うので心配です。
    保育園始まったら先生にも相談して、お友達や女の先生に同じことをしないように見てもらいたいと思います😭

• 8月16日
ゆまま

男女の体の違いが気になるのではないですか?
まだ経験がないので聞いた話になってしまいますが、人体模型とか体の作りとかを図鑑で一緒に勉強すると落ち着くと聞いたことがあります!

• M

M

回答ありがとうございます😭
    なるほど、知識として教えてみようと思います✨
    ダメなこと、やらしいこと、みたいな反応すると余計にこそこそ続きそうですよね💦

• 8月16日