※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

結婚のお祝い金をいただいた親族に内祝いを渡すべきか悩んでいます。カタログギフトなどで渡すべきでしょうか?

もう2年前の話しになるのですが、ずっとモヤモヤしています。入籍した翌年のお正月、旦那の実家へ行って親族の方々と初めてお会いしました。その際皆さんから結婚のお祝い金をいただきました。結婚のお祝いを下さった親族の方全員、その年に挙げた結婚式に来てくださいました。
結婚お祝い金の内祝いを渡すべきだったのか、今でも後悔しています。皆さんならカタログギフト等、渡していましたか?

コメント

ママリ

結婚式ではご祝儀をいただいたのでしょうか?
当日にご祝儀をいただいているなら、その前のお祝い金の内祝いは必要だったかなと思います...!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご祝儀いただいております😭
    そうですよね、、今更お送りするのは遅いですかね、、💦💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

迷いますね😂
    いま妊娠中なのであれば、生まれてから報告もかねて内祝いをお渡しするのはいかがでしょうか?

結婚式の内祝いも実は渡せていなかったんです...
    って直接お伝えできればいいのかなと思います🥰

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

追記です!
    いまモヤモヤされているのであれば、旦那様のお母様に相談してみるのもいいかもしれないです!(関係性にもよりますが...)

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれてからの報告も兼ねてというのは、とっても良いですね!!
    ありがとうございます😭
    お義母さんにも相談しようと思います🙇‍♀️✨

• 8月16日