※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
子育て・グッズ

沐浴後の保湿について相談です。乳児湿疹がひどくなってきて困っています。保湿剤を使っていない状況で、広がっているようです。皆さんはどんな保湿剤を使っていますか?

沐浴後の保湿について教えてください。最近乳児湿疹がひどくなってきてしまい困ってます。かゆがってはいないようなんですが…日に日に広がってる気がします。みなさん保湿はどうなものつかってますか?ちなみに今はなにもつけてません。。。

コメント

ベビーローション塗ってます。

乳児湿疹が出たら小児科で処方されたプロペト塗ってます。

かりちゃん

うちの子はアトピーがあり今は特に痒みが酷かったりするので皮膚科で貰ってるプロペトと言う保湿剤を使ってます(*^o^*)

新生児の頃は西松屋などに売ってるワセリンを使ってたと思います(^◇^;)

ようようママ

アラウのローションとワセリン使ってます!
1回だけだと乾燥するので1日に3回は塗ってます^_^

なかのみ

顔をちゃんとベビーソープをつけて洗ってますか?
沐浴のお湯でガーゼで拭いて終わりだと汗をいっぱいかくのでちゃんと洗った方がいいらしいです!
あとは病院の先生は何もつけなくてもいいと言われました!乳児のうちは毛穴に入ってしまいそれがまた荒れる原因になるかもしれないからしっかり洗うだけでいいですといわれました

ゆん

乳児湿疹は痒くも痛くも無いらしぃです。
小児科の先生に聞きました(o^^o)
ちゃんと洗ってあげてれば何もする必要は無いと言われました。
だけど、気になるよぉならステロイドの薬貰えますよ( ^ω^ )

のんのんけめこ

うちは産後すぐからベビーオイル塗ってますよ!

いなり

うちも湿疹ひどかったですが、先生には何もつけなくていいから清潔にと言われ、使ってる全身ソープの泡をつけてくるくる撫でて、あとはガーゼで綺麗に流してあげてました!いっときしてきれいに引きましたよ(*´□`*)乳児湿疹はよっぽど酷くない限りそんなに気にしないでいいと思います↑

いちご

うちは顔にアロベビーのミルキーローションを塗っていたら湿疹できませんでした😃ちょっと高いですが、伸びがいいしつるつるになります😉

つんつん

みなさんお返事遅くなってすみません。参考にさせてもらいます♡ありがとうございました。