※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

37週の妊婦で体重増加が気になり、産院から10キロ以内のボーダーを超えたため、2キロ減を指示されました。減量が難しいと感じつつ、カロリー制限や野菜摂取に努めています。

37週🤰体重めっちゃ注意されました😂😂
今で、+13キロ!!
ギリセーフか?って思ったけどアウトらしい😂
産院は10キロ以内ってボーダーらしく、
今から、2キロ減をするよう言い渡されました😅

妊婦が減量ってなかなか難しい気がしちゃうけど

とりあえず、間食のカロリー制限とご飯前に野菜山盛り食べます…

運動って言っても暑い中何もできんしなー
昇降ステップとかヨガとかって言われたけど、そんなんずっとやってやれないし…難易度高いなぁ〜

コメント

3人のママ

涼しいショッピングモールを歩いてましたよ😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もそうしたいんですが、ショッピングモールまでの行く手段がもうなくて😂
    たまに旦那と歩きますが、週一ですね💦
    ペーパードライバーだしで…平日は引きこもりまっしぐらです😂

• 8月16日
ダイエット頑張ります。

今から落とすって難しくないですか??😂😂
え?今?て感じです😭😭😭
うちの院も10kgですがオーバーしてでもその週だからダイエットしないでって言われました😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

え?減らすんですか??って聞き直しました😂
    確かにベビー👶🏻の体重増えてないのに私が2キロ増えたので、その分戻せってのも理解できるんですが…

間食やめて運動したら減るからって言われたけど、そんな簡単に言うなよと思いました😂

• 8月16日
ママリ

37wから体重減らすのめっちゃ大変ですよね。。。
現状維持でも難しそうです😭
上の方が言っているように、私も涼しいショッピングモール歩いたりしてます🥰
ただショッピングモールも美味しそうなものが沢山あって誘惑が多いんですよね。。。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね〜
    外出たらでたで、誘惑が…😂💕💕

夜中に起きても間食しないで炭酸水で誤魔化せと言われたけど、さらに頻尿になって寝れないじゃんって心の中で突っ込みました😂

こんなに増える予定じゃなかったけど、簡単に体重って増えるんですね〜💦

• 8月16日
はじめてのママリ

もっと早くから10キロ以内におさめること、増えすぎたらダメって教えて欲しかったですね💦 37週から減らすのはかなり厳しい😭

毎日のストレッチオススメです!特に股関節周りは出産にも役に立ちますし、簡単でいいですよ!筋トレじゃないので

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

欲を言えば、危ないぞ?ぐらいの時点で10キロ超えたらその分減量だぞって脅して欲しかったですね😂

言うてチクチク注意されるくらいだろ〜もっとオーバーして産んでる人もいるし🥳なんて思ってたのが間違いでした😂

毎日ストレッチして寝ます!!!やれる事やります!😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、それも言ってくれずにいきなり減量言われたんですか!?😫

後期って息吸うだけでも太るので、ほんとに体重コントロール難しいんですよ😭 もう正産期ですし、産んじゃいたいですね!! そしたら、体重気にしないでいいですし…

はい!!ストレッチはなんもきつくないのでオススメです!応援してます、お互い頑張りましょ🫶🏻

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

特に言われてませんでした😂
    なんなら+10キロのボーダーなんて32週からじわじわ超えてたんだけど、その時に言ってくれればまだ引き返せたし、維持しやすかったよね?って感じです🥺

きっとギリオーバーなのは目を瞑っててくれてたけど、流石に今回の+13㌔はアウト🙅🏻‍♀️ってなったんでしょうけど😂

確かに!早く産んじゃいたいです😂

やる気出てきましたー!お互い頑張りましょうー!

• 8月16日