※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

乳頭保護器を使うときに泣いてしまう1ヶ月の赤ちゃん。搾乳した母乳で2~3時間寝ることもあるが、保護器を使うと30分~2時間で泣く。100mlの母乳をあげても。どうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月のベビがいます👦🏻
母乳よりの混合で育てていますが、、
搾乳してあげた母乳の時は、2~3時間寝てくれる時もあるんですが、乳頭保護器(乳首をうまく吸ってくれないため)を使用して母乳をあげた時は、30分~2時間くらいで泣いてしまう事があります。。乳首を吸うのやめたり、、咥えたまま寝たり、、乳首から顔を離そうとしたら、あげるのをやめてます🥲
搾乳してあげてる母乳は100mlです!!!(左右合わせて5.6分)
なんででしょうか、、。、

コメント

ママリ

おっぱいから飲み取れてる量が少ないのだと思います🤔
保護気を使っていても深く咥えられてないと上手く母乳が出てないことがあります😓

• わたし

わたし

そうなんですかね😭😭
    搾乳器より赤チャンが吸った時の量のが多いって聞いたことあったんで、、勝手に。。
    そうなんですね、、ありがとうございます🥺🥺🥺🥺

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

搾乳機より赤ちゃんが吸い取る方がたくさん母乳出る、は間違いでは無いのですが、それはおっぱいが吸いやすい形かつ赤ちゃんが吸うの上手でやる気のある時ですね。

当然哺乳瓶よりおっぱい吸う方が疲れるので、赤ちゃんによっては疲れるとかめんどくさいから吸わない子もいます😂

混合だと「後から楽ちんなやつ来るしな」みたいな感じで舐めプしてる赤ちゃん少なくないです😂

搾乳してあげてる理由はなんかありますか?
出かけて預けるから直母が無理、とかでないなら、昼間は頻回覚悟で直母だけ!ってふうにしちゃうと赤ちゃんも諦めて飲みますよ(笑)

• わたし

わたし

そうなんですね!!!!
    ありがとうございます😭😭😭
    色々条件が揃っての、、、アレなんですね😌😌

なるほど!!!
    たしかに、、、舐めプしてる赤ちゃんな気がします😂爆

夜中は、、、
    自分もしんどいので搾乳したやつかミルクをあげていて
    日中は胸が張ってちょっと痛いなってときに搾乳していて
    ストックあるから、あげちゃおうかな。。という安易な考えです😭😭
    昼間は頻回覚悟で、直母だけ!ってやってみます!!!

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も混合ですが、2週間頃おっぱい拒否されました😂

産院でラッチオンと授乳姿勢見直してもらって、あとはお腹すけばちゃんと吸うでしょ!って思って、量も増やすために日中は母乳だけ、夜は母乳は3〜5分ずつ吸ってもらうだけ吸ってもらってあとはミルクで栄養補給!ってするようにしてたら直母で飲んでくれる&量も安定してきました!

直母安定してくるとむしろ哺乳瓶とか洗う手間省けるので夜間楽ですよ😂
    泣いて起きてから20分くらいで寝られますw

• 8月17日