※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
子育て・グッズ

生後3ヶ月での保育園入園について相談です。上の子は保育園に入れたけど、下の子の入園が不安。早く預けてよかった経験を教えてください。


生後3ヶ月で保育園入園👶


上の子と同じ保育園が保育士さんが足りず
枠は一応あるから申請は出せるけど
入園できるか分からず、、の状態ですが
10月入所で申し込みをこれからします!!

上の子は0歳児で4/1入園!
でも誕生日が4/5だからほぼ1歳🤣笑

下の子は申請が通れば生後3ヶ月で入園!

寂しいよー😭😭!!!!


生後3ヶ月頃に保育園に入園させた
ママさん達ー!!!!

早く保育園に預けて良かった事とか
教えて下さい!!!!!

私にポジティブな言葉を下さい😭!!笑

コメント

はじめてのママリ

良い事しかなかったですよ😊
うちは上の子達と歳離れてるので在園児ではないですが卒園した園で知ってる保育士さんもチラホラまだ残ってたのでやりやすかったです😊
周りから3ヶ月で?って言われてると思いますが全然私は仕事で外の空気吸ってイライラせず育児出来ました😊
覚えるのも早かったし人見知りしない子になりましたw
上二人が小さい頃はママママだったので末っ子は全然違います😆

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    周りからやっぱり言われますよね🥲
    私も仕事で外の空気を吸いたい!と
    思い上の子を0歳児で入園
    させたので、今回も早めに
    仕事復帰したいなと思い😂
    でもやっぱり寂しいー!と
    葛藤してました😂笑
    やはり早くから通ってると
    人見知りしないんですね🥺🩷

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

下の子今月から保育園入ってます!
寂しいですよね🥲
人見知りしなくなりました!あとはよく寝てくれます!笑
1番チビなので可愛がってもらってます!今の所はこれくらいです😂

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    まさに今月から
    行ってるんですね!凄い✨
    さっき書類書いてたのですが
    もう保育園か、、と寂しく
    なってしまいました🥲🥲
    よく寝てくれるのは助かる😂!!
    やはり生後3ヶ月辺りは
    保育園でもレアキャラですよね👶🩷

    • 8月16日