※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

ピル中断後の妊娠についてです。ピルを半年間飲んで辞めたらすぐ妊娠できる可能性はありますか?妊娠できた方、どのくらいで妊娠できたか教えてください。避妊目的ではなく生理痛や出血量が理由で飲んでいました。3人目を考えています。

ピル中断後の妊娠についてです。
8/3から約半年飲んでいたピルの服用を辞めたのですが、辞めたらすぐ妊娠できる可能性はありますか?
3人目を考えていて、仕事の都合とかもあるので今しかないと思っています。
妊娠できた方、どのくらいで妊娠できたか教えてください🥺
避妊目的ではなく生理痛が重い、出血量が多いなどの理由で飲んでました。

コメント

ディタ

こんにちは‼️
ピル飲んでて、子供を持つためにピル止めたあと、一応生理を2回見送って、その後すぐ妊娠しました。

元々生理不順で、原因が多嚢胞性卵巣によう無排卵だったのですが、ピル服用後は生理もほぼ規則正しく来るし、排卵日を計算して妊娠もすぐ出来ました。
生理を見送った理由としては、なんとなく赤ちゃんに薬の影響があったら嫌だなと思ったからですが、ピル止めたあとの生理が一回来てすぐの排卵日にチャレンジでも良いと思います。

ピルは卵巣を休ませる役目もあるので、その後排卵はしやすくなるから、妊娠早いと思いますよ~。

頑張ってくださいね✨

  • ai

    ai

    こんにちは!!
    そうなんですね💦
    ありがとうございます!!
    焦りすぎず一回生理見送ってみてチャレンジしてみます!!

    • 8月16日
ゆう

一人目妊娠前にピルを飲んでいました!
辞めてから妊娠まで半年かかりました💦
辞めてから3ヶ月後くらいの検査で排卵は確認できたので、すぐ妊娠できる人はできると思います😊

  • ai

    ai

    やっぱり個人差があるんですね💦
    少しずつ、チャレンジしていきたいと思います☆

    • 8月16日
ママリ

今お腹にいる子がピル辞めてすぐ出来た子です。PMSが酷いため服用してました。
ピルの不正出血中に別の理由で服用を中止し、その後すぐ排卵した際に妊娠したようです。排卵日はアプリ予測のみですが不正出血始まったちょうど2w後でした。