※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが続き、食事が難しい日々。つわりでストレスを感じつつも、食べたいものを思い描く日々。食べられる日が待ち遠しい。

9週です。時々、今つわり落ち着いてるな🤔というタイミングがあって、しかしいざ食事をして(少量)食べ終えると気持ち悪くなります😭

今日は今のところ気持ち悪さは落ち着いていて、しかし食べ始めたらまた気持ち悪くなるかな〜と思い、どうしようかなと朝ごはん遅らせて今に至ります💦

SNSで美味しそうなご飯を見ては、何も気にせず(妊娠前の時のように)思いっきり食べてみたいな、、、チーズケーキ、味噌ラーメン、チャーハン、パフェ、フロート、チゲ鍋、、、などなど頭の中を駆け巡ります😂

普段通りの食事や生活が出来なくなってからもう4週間ほど経ちます。仕方ないとはいえ、つわりの寝たきり生活や思うように食べられないなど、ストレスになってきました😢

いずれつわりが落ち着いて食べられるようになったらなったで、また新たな問題は出てくるとは思いますが、中々しんどいものですね、、、

愚痴でした。

みなさんの食べたいもの、または共感や励ましのお言葉など、コメント頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10wです。
全く同じ状況です😭
私はグミとか食べて気を紛らわせてます…あと梅とか…
でも、SNSの美味しそうなご飯の代わりには絶対にならないので苦しいです😔
いつか落ち着いたらお互い美味しいもの食べましょうね。(今度は体重のこととか気にしなくちゃになるけれど…😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もグミや梅食べてた時期ありました😭梅干し美味しいですよね🤤梅おにぎり食べやすくていいのですが、こってり味噌ラーメン食べてみたい、、、いや食べたら絶対気持ち悪くなるし量も食べられないだろうしと、天井見ながら味噌ラーメン美味しく食べてた頃の自分想像したりしてます😂
    早く元気になりたいです、、、

• 8月16日
えみり

全く同じですよー!
そして同じ事ここでつぶやきたーいって毎日思ってます😭
最初の頃は食べれないの心配してた夫だけど、最近は見慣れて冷たいし、「元気になったら◯◯食べたいなー」とか言っても「そんな気持ち悪いのに食べれんの!?」とか冷たく言われて話し相手もいないし😫

私は朝一食べる前に少し吐いておくと朝ごはんは戻さず食べれるので食べて、また昼前に気持ち悪くなるけど吐き気が落ち着けば食べてます。でもその時に食べれそうなものが無いと困ってしまいます😭今日も食べ物のストック見ながらサンラータン食べたいのに無いよなーって思いながら困ってました。

気持ち悪いはずなのにインスタで流れてくる食べ物見ては
落ち着けばコレも食べれるのかなーって考えてます。

悪阻始まってすぐの時に無理かと思った重〜いドロドロのつけ麺のスープ飲んだらすごく美味しかったので早くまた食べたいです。