※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*
雑談・つぶやき

朝起きたら足首🦶捻挫…どうも…おはようございますおじさんです👴🏿🤟久しぶ…



朝起きたら
足首🦶捻挫…




どうも…おはようございます


おじさんです👴🏿🤟



久しぶりに早朝つぶやくけど…

本当に独り言。






最近ちび竜🦖が特に寝る前



おっぱい吸いたい(吸う真似)とか

ママのお腹から生まれたい(服の中に入って来て生まれる真似)🤣


をよくするんやけど






🫧一昨日の寝る前のお話🫧


🦖 ふさお👶🍅はママとパパを一人占めしてる。
ちび竜だけが一人占めしたい。
ふさお一回も抱っこせんといてほしい!

ちゅうならいいけど!←ちゅうはいいんかい🤣



ふさおおらんくなってほしい!
どっかいってほしいし遊びたくない!




👴🏿 そうかー…
じゃあもうふさおばぁばにあげる?



🦖 うん!



👴🏿  🤣🤣🤣🤣




そうかー…
じゃあ…ちび竜🫸               🫷
こんなけ抱っこして
ふさお🤏こんなけなら抱っこしてもいい?




🦖 いや!



👴🏿 どうしてもふさおはまだ小さいからなぁ
抱っこしたり助けてあげやなあかんことがいっぱいあんねんな。
だから1日ずっと一人占めしてってのはできへんけど





ふさおお昼寝してる間とか…
夜ふさお寝てからとかは

ママと2人やしちび竜ママのこといっぱい一人占めできるよ?





だからふさおのこと🤏このぐらい
抱っこしてもいい?






























🦖 …………いや!!!!!!!




👴🏿 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣













その日はもう話がエンドレスで説得できへんだから寝る…😪🫧

















そして翌日の朝…🌞





2人とも起きてきて仲良く遊んでる最中聞いてみる…


👴🏿 昨日ふさおのどっかいってほしい!って言ってたけど今日も同じ気持ち~?






🦖 ふさおだいすきやから
どこもいってほしくない。

一人占めしたいって言ってごめんね。








謝ってきたことにおじさんびっくり








👴🏿 それは謝らんでいいんやで。
ちび竜の大事な気持ちなんやから
悪いことじゃないよ。

ちゃんと自分の気持ちが言えるっていうことは
すごくいいことやから言ってくれてありがとう。





こんな感じのやりとりがあり

なーんか…
一人占めしたいって言ってごめんね。

の言葉に胸(Zカップ)が苦しくなったおじさん…🥲



もちろん二人とも同じように
愛情注いでるつもりでも
ちび竜がこうやって思ってことは


ちび竜の方に愛情が不足してたんやと思うし



ごめんなーって思って反省🥲




と同時にこんなに自分の気持ちを話せるようになったんやなーって嬉しさもあり…



言ってくれやな気づけやんだことやし


言ってくれて良かった☺️




ちび竜と話して
結局1日で足らんだラブは
寝る前にラブ🫶を注入して満タンにすることで解決しました🤣🤝💓




👴🏿どう?満タンになった?


🦖 うん💓



これが最近の寝る前の毎晩の会話…*°♡ ‪🤣








🦖🔚🦖🔥👶🍅🗿👴🏿🥒👼

コメント

おすし

kieさんお久しぶりぶりです🥺🥺🫰

これから下の子が産まれて育てていくなかで、上の子に付きっきりだったのがそうもいかなくなるんだよなーと、どんな反応するのかな〜とか、どうしても我慢させちゃうところが出てくる分、どうやって関わっていこうかな埋めていこうかなってちょうど色々考えてたので、すごくリアルだなあと読んでて思いました🥲

やっぱり…
育児難しー!!!!🤣🤣

あとおっぱい分けてもらっていいです?🥺🥺🥺
🤏このぐらいでいいから🥺🥺

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おーちゃーーん!!!🤣
    めちゃくちゃ久しぶりやん!
    ビックリ😍

    てか…いつのまに2人目🥺💓🤣
    しかももう生まれるぅ~笑

    おめでとうーー!🎉🎉
    楽しみやな😚🌈


    そうなんやな☺️
    やっぱり2人目できると一番そこ考えたりするよな💦

    もちろん子供の性格にもよるんやと思うけどうちは
    気は強いくせに
    めっちゃ甘えたでジェラッ子やねんな🤣

    赤ちゃん返りも何回も繰り返してるし
    今回のはまたそれとは違う気もするけど…

    やっぱり親も人間やし
    同等にしてるつもりでも
    子供がそう感じやな
    それは同等の愛情ではないし難しいよなー🤣💦

    ふさおがもっと赤ちゃんの頃は
    ほんまにちび竜優先にしてたけど
    今はふさおも分かってるから
    それもできへんし

    人を育てるんてやっぱり難しいね🤣


    おっぱい?🥺
    じゃあ…
    1欠片おっぱい…200万💰️🥺🤟

    • 8月16日
  • おすし

    おすし


    かなり久しぶりになっちゃいました🤣🤣
    そうなんです!
    あとちょっとで生まれます~🤣🤣🤣
    ありがとうございます🥺🩵🩵

    確かに子の性格でも違いが出てきますよね😵
    私が末っ子なのもあって、上の子の下の子に対するヤキモチがイマイチ想像出来なかったりで😮‍💨

    わーん、確かに…。
    親的には同じにしてるつもりでも、子どもからしたら全然違うことって多そうです🫠

    ちゃんと言葉にして、しかも謝れるちび竜ちゃんも凄くて偉いし、ちゃんとそれを受け止めて声をかけてあげてるkieさんも凄すぎます🥲💓


    1欠片200万…?🥺
    Zカップもあるのに…ケチ🥺🥺🥺|৺ ৺|

    • 8月16日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おーちゃん ᵕ̈*♡
    おはよー😚

    そんな褒めてくれてありがとうやで🥹💓💓←褒められると調子に乗るタイプ🤣

    大変やけどやっぱり可愛さのが勝つし
    おーちゃんがママなら息子くんも大丈夫やと思うなー☺️
    素敵なママってことは
    ママリで話してて知ってるし🫶

    もう少しで会えるし楽しみやね👶🩷
    また会えた時はママリで色々話そうな~🥺🤟

    • 8月17日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

おっさん生きてたか😭??ってかもう家帰ってきたんか?伝説は今回の帰省であったのでしょうか🥺?🤣


🦖ちゃん切ないけど、ちゃんと自分の気持ち言えて偉いし、ふさおの事も大事に思っててなんか感動だわ😭✨✨✨


やっぱ上の子は少なからずそう思ってしまうよね🥲💦
師匠と弟子6個離れてるけど、『何で◯◯のことばっかり可愛がるの』とか、『◯◯と◯◯どっちが好き?』とか言うもん😣


ってかさぁ、Zカップとか嘘つかんでいいよ🥺?🤣やせ我慢すんな🥺✊



今日義理の実家から家に帰るーーー😭😭😭楽しかったしまだいたかったなぁ…7時間半頑張るぜ🚗

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    だつこお疲れ👋😍
    おっさん生きてます(笑)

    なんか思ったより全然大丈夫やった🥺💓
    先週の土曜日帰ってきたでー😚
    まぁ結果…

    今回は…

    🦖→うちわ2本折る
    👶🍅→サーキュレーターのつまみ破壊とTV台のガラス破壊…

    ぐらいですね🥺☝️

    🤣
    とりあえず網戸は突き破ってないです(笑)

    やっと1年7ヶ月で
    ふさおの存在を認めるっていうか
    家族として認めてはいるし

    最近は仲良く遊んだり
    お世話もいっぱいしてくれるんやけど
    でもそこはやっぱりまだ生まれて4年…
    色々葛藤もあるのは当然やしな☺️

    我慢せずに
    自分の気持ち言ってくれて良かった✨
    結構寝る前に本音で色々話すんよな🤣

    そうかー🥲
    やっぱり今まで全部来てた愛情が

    下の子にいってる姿見てしまうとな…

    年齢差はもちろん関係あるやろうけどやっぱりその子の性格もあるやろうし
    子供なりに色々思うところはあるし
    それに対してどういう風に伝えるか悩む所もあるよな💦


    嘘?🥺👙
    おっさん嘘ついたことナイジェリア🥺☝️

    7時間半…遠っ!!!🤣
    気をつけてなー😚🌈

    • 8月16日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

おはよー🥺

兄弟いると分かっててもやはり下の子の方を抱っこしたり世話してる時間がどうしても多くなるもんね😭

思ってることきちんと伝えられる本当に良い子だわ🥹
そしてそれをちゃんと受け止めるkieちゃんも素晴らしい🥹👏👏

無事にラブ満タンになって良かった良かった🤣🫶🫶💖

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おはよー👋🩷

    やっぱりできやん分
    そっちに手がかかるし
    それが一人占めしてるって部分もあるんやろな🥹

    ちび竜我慢全くせずに
    全て出すタイプで
    めちゃくちゃ分かりやすいねんけど
    ストレートすぎて
    たまにどう伝えるか悩む時ある🤣

    実はさ前にふさお死んじゃってもいい!って言ってきたことが
    あってさすがにそのときは何て伝えようか悩んだ。

    でも怒らんだし怒れやんだんよな🥲
    親としては悲しいし複雑やったけどそのときはまだ3歳やったし
    死の重み分からず言ってることも ちび竜の気持ちも理解出来てたから

    その言葉を言われるとママはすごく悲しいってことぐらいしか言えへんだなー😭

    てか…
    MIMI ちゃんてこういうつぶやき
    すると絶対褒めてくれるよな🥺

    子育てって正解がないから
    褒めてもらえるとなんか自信に繋がるし…調子のるわ🤣🤟

    調子のっちゃって☝️☝️

    • 8月16日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛


    死について子供に説明するのって本当に難しいもんね🥲

    本人はそんなに重たい意味で言ってないことでも知らずに人を傷付けてる事になるし😭
    特に小さいうちは本当に言い方難しいと思う🥲

    私いつも怒ってばっかりだからさ🤣💦
    感情的にならず冷静に受け止めるkieちゃんの子育て術にいつも感心するし感化させられるわ🥺✨✨

    こういう投稿ひとつでも知らず知らずと周りの人達に良い影響を与えてると思うから遠慮なく調子に乗っちゃって~~~🤣😎👍🏻 ̖́-‬

    • 8月16日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    難しいなー😭
    小学生高学年にもなるとさすがに色々分かるから
    そういうこと言えばキツめに伝えたり諭したりもできるけど…

    3歳にはできへんだ🤣💦
    あと内容が複雑すぎて…

    いやおっさんも感情的になることめっちゃあるある!笑
    じゃあ今日から
    ゆりやんオズぃリバーに改名しようかな🥺☝️🤣

    • 8月16日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    いつま励まされるわ🥺
    ありがとう☺️🩷

    • 8月16日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

kieさーん!久しぶり😘😘


ねぇ長すぎて読んでない✌️😂
後でじっくり読むね♡♡笑

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ねずぅ🥺💓
    お久しぶり大根🫶

    スルーすることもできるのに
    わざわざありがとう🤣🤟

    会えてうれぴーわ😍

    • 8月16日
うーちゃん**

おずぃおはよ☀️

帰省ゆっくりできた?🥳


🦖ちゃんなりに色々思うことがあって伝えてくれたんだね🥺✨

なんか泣きそうになったわー😭
ふさおくんのことも大好きなのね😭❤️

うちもこれから産まれる赤ちゃん今は楽しみにしてくれてるけど、5歳差になるしいざ産まれたら色々我慢させちゃうかも〜とか思うと切なくなる〜😭😭

子育てに悩みはつきものね🥹


Zカップ……???

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ちゃんうーお疲れ👋😍
    めっちゃできた🤣

    できるなら帰りたくなかったな(笑)

    1年7ヶ月たって
    やっとふさおの存在を認めて
    家族って感じになってると思う😊

    最近は仲良く2人で遊んだり
    お世話もいっぱいしてくれるしな💓

    ただまだ4歳なったばっかりで
    ふさお大好き…でもパパママは一人占めしたいって気持ちと葛藤もかなりあるんやと思う🥲


    もちろん下が生まれたら
    少なからず我慢はあるよな…😭

    上の子にとったら
    親のタイミングでいきなり
    どこぞや知らん子が来て
    パパとママ一人占めできやんくなるんやもんな😭

    でももうそれは上の子はある程度乗り越えていかなあかんの試練なんやと思ってる🤣💦

    でもめちゃくちゃ上の子にフォローは必要やけど🥲

    おっさん5歳差でお姉ちゃんいてるんやけど全く赤ちゃん返りなかったって言ってたでー😚🌈

    もちろんその子の性格にもよるし分からんけど☺️

    息子くん楽しみにしてるなら
    いっぱい可愛がってくれそうやし
    何かあってもちゃんうーとパパがいっぱいフォローできるし安心して大丈夫じゃないかな☺️🩷

    どんなお兄ちゃんになるのか楽しみね💓💓

    • 8月16日
ぷちこ

ぼっさんおっは~✨
私Zカップ×10だよ🥹🩵🫶

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    ぷてぃ🥺
    Zカップ×10…
    どんなけ🥧あるんや…🤣


    スルーもできたのにコメントありがとう🥺🩷🩷🩷🩷

    • 8月16日
あーちゃんママ🧸

おはよん🙋‍♂️☀️

やっぱり、上の子はそういう気持ちになるのかなー…👉🏻👈🏻
今イヤイヤ期が本当に酷くて
構って欲しくてイタズラも凄いから悩んでて🤦🏻‍♀️(もはやイタズラレベルじゃない)

お姉ちゃんなんだから!とか言いたくないし思ってもないんだけど、上手く娘と向き合えなくてかなりメンタルが絹豆腐なのね🫠‪‪💦‬

ちび竜ちゃん、きちんとごめんねって言えて偉いなぁ😭
オズィがちゃんと向き合ったからだよね🥺

(´Д`)ハァ…って感じ🤣

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    あーちゃんお疲れ👋😍

    うーん…どうやろなー🤣
    その子の性格にもよるし
    年齢差にもよるんじゃないかな?🥺

    そうなんやな😞💦
    たぶんそれって
    イヤイヤもあるけど赤ちゃん返りとかの関係もあるんと違うかなー?😭

    うちも生まれる前から結構あった🤣💦

    母親も人間完璧じゃないし
    正面から向き合うことが難しいときもあるよな🥲

    でも子供って
    自分でもこの気持ちがなんなのか分からずイライラしたり
    悪いことしたりすることもあるし
    ちび竜もそういう時期めちゃくちゃあったからすんごい大変やったけど

    今やっとそうやって難しい気持ちも言葉にして言えるようになってきて
    すごい心と心が繋がりやすくなった感じはしてるよ☺️

    妊娠もしてると余計に心身共に崩れやすいし
    イヤイヤだけでも大変やし
    そんな中娘ちゃんとしっかり向き合おうとしててほんまにめっちゃ頑張ってるよな☺️

    • 8月16日
ゆずママ ゆるダイエット部

まってめっちゃなけた😭😭😭
うちも下の子うまれてすぐ
赤ちゃん返りがすごくて
下の子抱っこして欲しくない!
さわらんといてほしい!
下の子の方行かんといて!って
ずっと言っとったことがあるのと
パパが下の子と戯れとるのを
じーっとみとったりするのを
台所から見とったりすると
上の子もパパに遊んで欲しいんやろうなって
わかるから
胸がジーンてなって
パパに、上の子遊んでほしそうに見とるよって
声掛けて遊んでもらっとるけど
絶対足りてないなってなるから
ちび竜ちゃん🦖の気持ちと
うちの上の子の気持ちが
重なって泣ける( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ちゃんと伝えてくれて偉いし
おじさんにそうやって本音で
話せるような関係性なのが素敵☺️
うちも娘も息子も
なんでもいっぱい話してくれる
ようになりたい☺️今も将来も〃'ᴗ'〃〃'ᴗ'〃

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    シトお疲れー😚🫶
    そうやったんやな🥲🥲🥲

    うちも何回目?ってぐらい赤ちゃん返りしてる🤣

    今回のはでも赤ちゃん返りとはまた少し違う気もすんねんけどな…

    いやほんまにさ
    子供ってめちゃくちゃ見てるよなー🥺

    ちび竜も話するときとか
    ちょっとふさおのが見る回数多いだけでジェルらるよ🤣

    こっちがどんなけ愛情注いでると思ってても
    結局それを子供が愛情もらってるって満足してないと意味ないんよな😭

    ほんまやんなー🌈✨
    性格にもよると思うけど
    子供が我慢せず
    いいことも悪いこと話せる関係でおりたいしおっさんもそれが理想かも☺️

    大きくなればなるほど
    ぶつかることも多いし
    それも難しくなってくるから
    努力したいと思ってる☺️✨

    • 8月16日
さんちゃん♡✳︎

kieちゃんおっはー☀️
朝から泣いたよーーーー😭😭😭
子どもの気持ち受け止めてあげて偉いね♡
私も見習わないと!!!!!

愛情たくさん注がれてちび竜ちゃんも幸せだ♡

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    さんちお疲れー👋😍💋
    いやいやなかなか全て子供の気持ち受け止めるんて難しいことやんな🥲
    特にこういう複雑なことは…😭

    幸せ🍀って思ってくれてることが
    母親にとったら何よりも幸せなことやんな☺️✨←真面目か🤣

    • 8月16日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

なんか……

感動だね🥹💓

でもさ、ちび🦖ちゃんの気持ち
わかる気がするな✨

私も妹がいるから
小さい頃、妹ばっかり…とか
いいなー。とかあってさ😂

でも、私お姉ちゃんだし…
って感じで親に話したりは
しなかったから自分の気持ちを
素直にぶつけられるちび🦖ちゃん
素敵なレディーね💓

親になってからだからわかるけど
親は子供たちに対して
平等に愛情あげてるつもりだけど
受け取る側(子供たち)からしたら
違うって感じるの当たり前だよね☺️

だって、年齢差もあるから
育てかたや話し方、伝え方も
違うしさ✨

だから、愛情不足なんかじゃないのよね👍🏻 ̖́-‬

伝わり方が違うってだけよ💕

だから次の日ちび🦖ちゃん
ちゃんと話せたんだし🩷✨

しかもさ、ちび🦖ちゃんの言葉に対して
そういう事言わない!とか
頭ごなしに叱るだけじゃなくて
聞きながらも、じゃあばあばに
あげちゃう?みたいに子供が
理解?しやすい言葉で伝える
ふーみんも素敵🩷

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    みぃのすけー😚
    なんだかめちゃくちゃお久しぶりやない?🤣

    てか…みんなの体調はよくなった?😭

    そうやったんか☺️
    少なからずお姉ちゃんやお兄ちゃんになると
    もちろん性格や年齢差もあるかもやけど思うところがあるんかな?🥲

    いやほんまにそうやんなー
    受け取り方みんな違うし
    子供を満足させる愛情ってなかなか難しいんやな!って今さら気づいたもんな🤣

    気づけたから良かったけど🥺✨

    嬉しいわー😭💓
    ありがとう🥺
    子育てって正解ないからいつも
    試行錯誤やしそう言ってもらえると…
    調子のっちゃって☝️☝️🤣

    • 8月16日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    お久しぶりぶりぶり🩷笑
    覗いてはいたんだけどね😂

    だいぶ回復したよ🙌✨
    私はまだ若干喉が痛いけど🤣

    今まで全部自分だけだったのが
    弟や妹にいくっていうのが
    イヤ!って感じになるんだよね😂

    子供って純粋だから
    全力で良くも悪くも
    訴えてくるもんね🤣

    • 8月16日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おはよー😚
    元気になってきて良かった🤟🩷

    全力ですべて受け止めるだけの
    器ほしいわ🤣

    • 8月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    おはよー✨

    ありがとう🥺💓

    確かにね🤣
    でも↑読んだけどさ
    やっぱりふーみんの子育てって
    どんな育児本?←読んだことないけど🤣
    とかより、めちゃ推せるよ🥹💓

    ってか理想な感じ✨

    私もそんなふうに言えたり寄り添える
    ママになれるように頑張るわ😆🙌💓

    • 8月17日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    おいおい…そんな褒めて
    絶対おっさんの胃酸💰️狙ってるやろ?🥺
    どの辺を読んでくれたのかは
    分からんけど
    ほんま子供子供によって
    対応の仕方って違うし


    育児本なんて意味ないと思ってる🤣☝️
    決して育児本否定してるわけじゃないけど
    本読む時間あるなら子供と遊んでるほうのがよっぽど有意義や繋がれる🥺☝️🤣
    ⚠️あくまで個人的な意見です(笑)

    • 8月17日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    いつも励ましてくれてありがとう☺️

    • 8月17日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    胃酸……😂😂

    MIMIちゃんとこ🥹✨

    あ、それわかる😂
    初めての育児とかで読んじゃうとさ
    頭でっかちってか、育児本通りにしなきゃ!とか
    育児本通りの子じゃないと、ダメなんかな?
    とかなりそうだし、ふーみんの言うように
    子供と触れ合う方が分かることって
    たくさんあるよね🩷

    • 8月17日
ぷちこ

おはよう。こっちからごめんね。
あまり他の人に見られたくなかったから。
ふさお今は落ち着いてる?
娘も熱性痙攣持ちで大変だったから、ある程度知識はあるんだ。
分からなかったら聞いて!

  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    いやいやわざわざありがとう😭
    つぶやき?見てくれたんかな?
    それとも子育ての方?

    娘ちゃんもなんな😞💦
    昨日さ夜10頃かな?
    寝てたのにムクッといきなり起きて
    ちょっと異常行動?っていうか
    いつもと違う様子あったんよな😭(機嫌もそこまで悪くなかった)

    で…また落ち着いて寝たんやけど
    少しして今度は
    普通じゃない泣き方で起きたと思ったら
    泣きながらたぶん30秒ぐらいかな?
    体全体硬直した感じになった😭

    意識はずっとあって顔色もチアノーゼとかなく少しほっぺが赤い感じのみ😞💦
    ♯8000と電話つながってたから落ち着いたら少し水分取らせて座薬入れたらまた寝た🥲

    とりあえず朝までなにもなくやったけど
    座薬入れるんも怖くなったし
    寝てるとき静かに痙攣してたら気づけやんかもしれやんとか思って不安になってさ😭
    アデノやからしばらくまだ高熱も続くやろうし…

    • 9月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    つぶやきの方をみた。
    硬直しながら泣いてたの?

    熱性痙攣は最初に熱がグッと上がる時になりやすいとは言われてるけど、次に熱出した時も怖いね💦
    あと必ず動画は撮った方が良いよ。
    痙攣の仕方で脳神経の先生はわかる事もあるから!

    2度目発作が起きたら、脳波検査とか、ダイアップ処方に話が進んで行くと思うけど、
    ダイアップは普通に歩かせるのも転倒とか怖い位フラフラになる子もいるから大変。

    • 9月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    1度発作起こすと怖くなるよね。
    私は今も娘が熱出すと夜は寝れないし、熱出す事が恐怖💦

    • 9月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そうやな😞💦
    昨日だから座薬で一回下がって
    また上がる2時ぐらいがほんとに寝れやんだ😭

    今のところは熱高いけど寝てる😭
    そうそう!それさ
    ママリで前々から教えてもらってて撮ろうと思ったら30秒ぐらいやもんで早すぎて撮れへんだんよな😭
    焦ってたのもあって🫠
    今度は絶対ないほうがいいけど
    もしあったときはがんばる🥲

    そうなんやなー😭
    じゃあ安易にダイアップ処方できへんのか😞💦

    いやこれから本当に
    熱怖くなった😭
    うに二人とも結構高熱出るし…

    とりあえずさっきもう一回救急に電話で聞いたら今普通なら様子見て
    明日かかりつけ医行けばいいって言われたから
    明日行ってくるわ🥲

    ただもう特に夜が怖いな😞💦
    おっさん寝てへんし
    ふさおそんなんやし
    ちび竜もまだ治ってへんし
    HPマイナスっす🤣

    ママリでほんま励まされてる🥲
    ありがとう😭✨

    • 9月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*



    娘ちゃんは静かに痙攣て感じ?😭

    • 9月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    そうだね。
    今何でもないなら、とりあえずかかりつけ医だね。
    2度目が起きたら、脳波検査とかの話になってくると思うから、大きい病院になると思う。
    もう二度と起きませんように🍀

    • 9月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    そかそか😞💦
    ほんまにわざわざありがとなー😭🙏

    • 9月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    最初の痙攣は声を出した後に痙攣したんだけど、2度目は静かに痙攣してた。

    すぐに止まらなかったからスマホで動画撮りながら救急車呼んだよ💦

    • 9月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    静かにの痙攣のときってすぐに気づけた?😞💦

    • 9月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    寝る前に少し手が震えてる感じがしたから、発作起きるかもって思った。
    だから本当に目を離さなかったよの...
    うちは一人っ子だから可能だけど、なかなか難しいよね💦

    • 9月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    なるほど💦 
    そういう予兆があったんか😭
    他にはなにか予兆ってあった?
    質問ばかりごめん🙏

    • 9月24日
  • ぷちこ

    ぷちこ


    1回目の時はまさか痙攣起こすなんて思ってなかったけど、思い返して見れば、目が虚ろで眠そうにしてたなって思う。

    その後の痙攣の時も、ちょっとぼーっとしてるなとか、寝る時に少し手が震えてる感じはあったかな。

    でもこれはウチの子のパターンだから、ふさおには当てはまらないかも。

    • 9月24日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    ありがとう😭✨
    すごい参考になった🙏

    • 9月24日