※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミサポでスイミングスクールへの送迎は可能ですか?自転車で10分で行けるけど、仕事で行けない日があります。家族も頼れないので、ファミサポを考えています。

ファミサポって、保育園から習い事への送り迎えもしてくれるものですか?

保育園からスイミングスクールまで、自転車だと10分くらいです。教室まで連れて行ってくれるだけで良いのですが。
どうしても仕事で私が行けない日があって、、、旦那も実家も微妙です。
スイミングお休みするのも、もったいないのでファミサポどうなんだろうと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に上記内容で利用したことはありませんが、ファミサポの説明会のときに保育園から習い事への送迎可能と言われました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみたら、うちの地域は保育園を早退させての習い事先への送りはNGみたいでした😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

地域によると思います。私の住んでいるところでは、習い事絡みの送迎は残念ながらNGです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!調べたら、どうやら私の地域もNGのようなので😭
    諦めます!

• 8月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

友人が利用してましたが、習い事の送迎もしてもらってましたよ!

振り替えはできない所ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私の地域ではNGでした😭
    振替はできるのですが、
    既に振替できる回数を消化してしまっていて💦
    残念ですが諦めます。

• 8月16日