※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうみ
その他の疑問

友人からもらったプレゼントとあげたプレゼントに金額差が!皆さんならど…

友人からもらったプレゼントとあげたプレゼントに金額差が!皆さんならどうしますか??

先日友人と遊んだ際に誕生日プレゼント(おそらく5000円超え)をいただきました。
たまたま友人も誕生日が近かったため、私もプレゼントを用意していて渡したのですが、ちょっとのお祝いのつもりだったので1500円程度のものしか用意しておらず😭
帰宅して開けてびっくりでした、、、

去年もプレゼントのやり取りはあったのですが金額はだいたい1000-2000円でした。
次回会う時にこれも使ってー!って何か渡すか、どこか出かけた時にお高めのお土産を渡すか、来年のお誕生日プレゼントを豪華にするか、一体どうするのがいいのか悩んでます😂
ぜひアドバイスください!!!

コメント

そんなことあった時にすぐ会えない子だったんでLINEギフトを送っちゃいました💦

• みうみ

みうみ

LINEギフト!!
    すぐ会えないならそれもありですね😳
    やっぱり早めに渡したほうがこっちもスッキリしますよね😊
    ありがとうございます!

• 8月16日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

次会った時ランチご馳走させて!じゃダメですかね?😃
それだけ親しい間柄なら私だったら「貰ったプレゼント結構したよね?🥹私あげたのとの差が…😂申し訳なさすぎるから今度のランチ出させて🥹💰」って行っちゃいます🥹
それで断られたらお土産2~3個渡したりお高めのやつわたします😂

• みうみ

みうみ

確かに!!
    何かプレゼントを追加で渡すのはなんだかかえって気を遣わせるかな?と思ってたのでランチ出させて!って伝えてみます😳
    ありがとうございます😊

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ありますよね🥺私もこないだ5000円くらいのプレゼントをあげたら、私の誕生日にくれたプレゼント、ネットで調べたら(笑)12000円くらいする美容液でした😵😵
私なら何も言わず次に遊んだ時にこないだのお礼って言ってランチ代を出します😊😊
そういう友人は何かあげてしまうとまたお返しを考えそうなので、ランチ代など物に残らない物をあげた方がいいのかなーと思います☺️☺️

• みうみ

みうみ

ありますよね😂
    去年はほんとたまたま誕生日付近で会えたからちょっとした物を〜って感じでお互い渡した感じだったのでこんないい物頂いていいの!?ってなっちゃって笑

みーちゃんさんのおっしゃる通りでお返しとかもすごくきっちりしてくれるタイプの友人なので追加で何か渡すと気を遣わせてしまいそうです!
    今度ランチご馳走させてもらうことにします🥰

• 8月16日