※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。夜間授乳なしで通しで寝てくれるが、乳が張り搾乳しても辛い。頻回授乳で母乳が落ち着く時期が知りたい。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます
完母で、夜間授乳せずに通しで寝てくれるのがとても助かっているのですが、乳がかなり張ってしまって搾乳しているのですが、乳が張るので起きてしまってそれが辛いです😓
ちなみにまだ頻回授乳です、昼間は1時間半くらいで欲しがるので授乳していますが、いつになったら母乳が作られるのが落ち着くのか知りたいです( ; ; )

コメント

Milk

私も息子は夜通し寝てくれたけど胸が張ってよく起きてました💦
5ヶ月〜6ヶ月くらいになったら夜中起きることも無くなった気がします☺👍

  • のんちゃん

    のんちゃん


    そうなんですね😢
    あと少しの辛抱ですかね〜
    それを希望にもう少し頑張ります🙇‍♀️

    • 8月16日
ママちゃん

私は寝てても寝かせたまま飲ませてます!
意外と口に持っていけばパクッとしてねたまま飲んでくれます!

  • のんちゃん

    のんちゃん

    そうなんですね!!
    吸ってくれるならそのほうが楽で良いですよね😌
    試してみます!

    • 8月16日