※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

私のことです。高校生の時あたりから顔のTゾーン?と顎によくニキビがで…

私のことです。
高校生の時あたりから顔のTゾーン?と顎によく
ニキビができてました。
そして気になったら構ってしまう性格でよく潰したりしてて
何個か跡になってしまいました。
それプラス鼻と顎の赤みが常に取れません🥲

ニキビが出来てなくても常に赤くて...
特に鼻が💦

なので家族にはよくトナカイになってるっていじられます😰😰

田舎なので近くに美容皮膚科もなく💦
シミとか赤みに良さそうな薬を買ったりしましたが効果はありません😰

酷くしたくないので、外行く時はマスク。
元々化粧をあまりしなくて、誰かと外食行く時だけ
ファンデーションを塗るくらいで
それ以外は日焼け止めのみです。

現在26歳です。

何かいい方法とかありますか?

コメント

AAA

美容皮膚科ではなく普通の皮膚科でも対応していただけると思いますょ!
一度相談されてみても良いかと思います☺️
既に相談済みで対応してもらえなかったのであれば別の皮膚科への受診をお勧めします💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一度、妊娠中にニキビが酷くて行ったんですが、ニキビを潰されてその薬をもらうだけで、赤みの事も、伝えたのですが特に何も出されるずで、妊娠してない時に行くのも考えたんですが、行ってもいいのか悩み調べてたら美容皮膚科がいいって出てきたので美容皮膚科に行くのが手っ取り早いのかなって思ってました💦

    • 8月15日
  • AAA

    AAA

    その対応は酷いですね😭

    私も吹き出物で悩んで皮膚科に行きましたが最初に出された薬で効果なく、再度受診して別の薬を出していただけたので先生によるのかもです💦

    私ならその皮膚科には二度と行きたくないですね😭

    • 8月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    妊娠中って事も理由があると思いますが別の皮膚科にまず行ってみようと思います💦

    顔のど真ん中にある鼻が赤いとどうしても人見知りが悪化してる気分で人と会うのも嫌なんですよね😰

    • 8月15日
  • AAA

    AAA

    以前行った皮膚科でこうされて…と相談されても良い気がします😣💦

    季節的にも暑くてマスク外したいですしホントに気になりますよね😭
    私も今絶賛アゴぶつぶつで再度行こうか悩み中なのでめちゃめちゃ分かります!
    新しい皮膚科で少しでも治ると良いのですが…

    • 8月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は歯並びも気になるので、コロナとか関係なしで、マスクを常にしてたので未だにマスクが必需品です🤢
    むしろ暑くても外したくないレベルです🤢

    でも、以前行った皮膚科で...って言うのはいいですね!
    別の皮膚科行った時それ言おうと思います😊

    顎とかすぐブツブツになりますよね🤢💦
    おでことかはよく出来るんですが、何故か構わないので跡にならないので構わないのが1番なのはわかってるんですが目に入る鼻とか顎はどうしても構っちゃって自分でも困ります😭

    • 8月15日