※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
妊娠・出産

産後2週間経過し、排便時に痛みや出血があり、いぼが見つかりました。肛門科受診を検討中で、早めに行くべきか迷っています。悪露も続いています。産後2週間でいぼ痔になることはあるでしょうか。

いぼ痔をお持ちの方教えてください!!

産後2週間ちょっとになります。
昨日あたりから排便時に痛みがあります。
元々排便時に出血はあったのですが、
出血の量も多く、痛みもあり、
排便がなかなかできません😭

先程やっとお腹を壊してやっと排便できました!
それはよかったのですが、
その後から肛門に違和感があります💦

…鏡で見てみると1.5cmほどのいぼが😖😖
これはいぼ痔ですよね。
今回出産でいきみすぎた自覚はあります😭

だけど産後2週間たってからなることってあるんですか?!💦

まだ悪露もでてますが、産婦人科ではなく肛門科に行くべきですか?
急ぐべきですかね……
1ヶ月検診終わってからの方がいいですかね💦

たくさんのご回答おまちしてます!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

耐えれないほどの痛みじゃないなら検診まで待ってもいいと思いますが、めちゃくちゃ痛いなら肛門科行ってもいいと思います!

  • ままーり

    ままーり

    ありがとうございます!!
    全然耐えられるのですが、私が痛みに強い方なので迷います💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

いぼ痔痛いですよね!分かります、、、!
1人目の産前よりいぼ痔発生し薬をもらって腫れなど治ったものの、少し顔を覗かせていた状態(痛みは全くなし)まで良くなっていましたが、2人目の産後に再発しました!🥹

肛門科へは行ったことは無いんですが、ボラギノールにステロイドが入っているので痔を押し込みながら座薬を1日2回入れて清潔に保つようにしたらなんと綺麗に治りました⭐️
もちろん肛門科に行くことがベストだと思いますが、私は勇気が出なくて😂💦
応急処置としてボラギノール使ってみるのもありだと思います☺︎🎵

  • ままーり

    ままーり

    長期間仲良くされてるんですね🥹
    いぼ痔って完全に治ることはないのでしょうか…?!
    薬は産婦人科でもらいましたか?

    ボラギノール使用時は授乳などされてましたか?

    痔をおしこむのがこわくて💦
    痛くないですかね?😖😖

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目出産して念入りにケアしたらほぼ完治しました!今全然痛く無いし顔も覗かせていません(笑)
    なので、今炎症があって痛みがあるうちにきちんと薬で治せば大丈夫だと思います✨

    産婦人科で注入軟膏をもらいました!でも私は坐薬の方がしやすいので退院後に坐薬のボラギノールを買い足して使ってました!痔を押し込むのはやっぱり痛いです、、笑

    授乳も普通にしてました🥹

    • 8月16日
  • ままーり

    ままーり

    返事が遅くなりすみません💦

    痔を押し込むの痛いですよね💦
    やっと今日軟膏を処方してもらいました…
    注入軟膏ですが、あわなければ同じように座薬を買い足そうかと思います💡

    授乳中でも大丈夫ということで安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 8月27日