※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーかちゅん
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口が閉じていることに焦りを感じています。同じ時期の経験を教えてほしいです。閉じていても陣痛は起きるのでしょうか。陣痛を起こしやすくする方法が知りたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になります。
今日で39w2dになります!
本日検診に行ってきたのですが、子宮口もまだ閉じているみたいなんですが、やはりこの調子だと予定日は超過しますかね?(;;)

まだ予定日にもなっていないのですが、焦りばかりです。。

同じくらいの時、皆さんは子宮口閉じていましたか?閉じていても陣痛は起きるものなんでしょうか(;;)?

陣痛起こしやすくするためにできることってありますか??(;;)
よろしくお願いします!*ੈ✩‧₊˚

コメント

Remii

回答になってませんが予定日同じなのでコメントしました(^_^)

あたしも今日検診で子宮口は2センチといわれまだ産まれる気配ないみたいです(*_*)
早くでてきてほしいのに予定日超過しそうでつらいです(。-_-。)

ぼんすけ

私も37wから子宮口全然開かず、検診の度に子宮頚管熟化剤投与してましたが、結局予定日4日過ぎて陣痛が5分間隔で来た時も、病院に行ったら0cmでした(;゚Д゚艸)
なので、陣痛は5分間隔なのにまだだから〜って一回家に帰されましたよ(笑)
その後3分間隔になってまた病院に行きましたがその時点で1cmで…泣きそうになりました(T_T)
それから全開になるまで、大体6時間くらいかかったので、後から来る妊婦さんが2、3人先に産んでました( ̄◇ ̄;)

臨月になって子供が大きかったので、先生は早く産ませたいってことで一日1時間×朝夕一回ずつくらいウォーキングするように(お腹張っても)って言われてやってましたけど、結局予定日過ぎちゃってますし。効果のほどはどうなのかな?

?0代です夜露死苦

私も直前まで、まだ開いてないですね~。と言われてましたよ。
お腹はっても運動して下さいと言われ、毎日ウォーキング+ファミレスでデザートのご褒美(笑)を続け、今日は何だか体調がおかしいなぁと思った日に産まれました♪
予定日3日過ぎてましたけど。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^-^)/
一番の幸せの瞬間、頑張ってくださいね!

あーーかちゅん

コメントありがとうございます♡
予定日にもなってないのに焦る気持ちはどう処理したらいいんでしょうかね(;;)
とりあえずウォーキングを更に頑張ってみようと思います(ー̀дー́)

あーーかちゅん

陣痛きても開いてないと開くまでが長かったりするんですかね?(;;)
毎日ウォーキング頑張ってはいるものの、産まれてくる兆候が見えないと不安になります。。
それでもウォーキング、スクワット等は辞めずに頑張ってみようと思います(;;)!

あーーかちゅん

私もどんどんお腹を張らせてくださいって言われました〜!どんどん歩いて乳首も刺激して!と(笑)

ウォーキングって一度にどれくらいの長さをやっていましたか?

遅かれ早かれ二週間後には我が子を抱っこできると思って前向きに頑張りたいと思います♡(;;)

?0代です夜露死苦

ウォーキングと言うほどかっこ良くなく(^_^;)、街をブラブラって感じでしたが、1日1時間ぐらいだったと思います。

体も重たくて一番大変な時期ですよね。早く出てきてねーと、毎日話しかけてました。絶対、聞こえてますよ♪ヽ(´▽`)/

ぼんすけ

私は体重12kg増で、臨月になってから急いでウォーキングし始めたダメ妊婦(笑)だったので、余計時間かかったかもですσ(^_^;)
子宮口は開きやすい人、開きにくい人はいるみたいですよー。でも産後に、妊娠初期からちゃんと歩いてたーっていう初産の妊婦さんと話してましたけど、かなり早かった(6時間とか?)らしいので、やっぱり運動って大事なのかなーって思いました(*´ω`*)

あーーかちゅんさんも頑張ってください♡

あーーかちゅん

そうなんですね✨最近暑くて長時間のお散歩って身体に堪えますよね(;;)なるべく涼しい朝晩に頑張っています!

毎日出てきていいよーって話しかけてます♡ベビーのプレッシャーになってないと良いのですが(*´◡`​*)

あーーかちゅん

安定期入ってから仕事辞めたのですが、体重増加が怖くてよく歩いていたので、早いと願いたいです(笑)

ありがとうございます♡焦りすぎず頑張ります♡

ずっぴ

あしたで39w入るのですが37wの検診から子宮口はまだがちがち頭の高さも-3センチと言われてます(´×ω×`)予定日前なのに焦ってしまいますよね(;_;)
ガンガン運動して下さいー!散歩しましょー!と毎回言われ、、やってるのに(´・・`)と悲しくなりました(><)笑先生曰く、ただたらたら歩いても意味ないから30分はや歩きしましょう!って私は言われましたよ(❁´ω`❁)臨月ではや歩きなかなかきついですが張りまくるので効果あると信じて頑張ってます\(^o^)/予定日前に産まれる確率10%とまで言われましたが諦めず頑張ります(^^)お互い後少し頑張りましょ(*´ω`*)