※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^*)
お仕事

ピッキング作業のパートの面接で暑さについて相談され、見学後に落ちた女性。再度の見学と給料支払いが提案されたが、行くべきか悩んでいる。他の仕事を探すべきか、落ちることを考えると気まずいと感じている。家族に相談したが、迷っている。

ピッキング作業?のパートの面接を受けて、冷暖房がないからすごく暑い(冬は寒い)けど、大丈夫ですか?って言われて、見学して確かに暑いなぁ〜ってなって、でももし無理そうだったら断ってもらっていいんで〜💦首の涼しくなるやつとか服にシュッシュってかけると涼しくなるやつとかワークマンとかに売ってる扇風機ついてるベスト?とかそういうのは言ってくれればうちが買うんで!自分で買わなくていいんで!✨とか言われてて、もし一回やってみて無理そうだったら断ってもらっても大丈夫なんで〜🥺💦って何回も言うから、受かる気満々でいたら落ちました🤣🤣ww

電話かかってきて、落ちました〜(もっと丁寧な言い方ですw)💦うん〜社員さんとかがね、見学してる時の私さんを見て、細くて体力がなさそうってことなので〜💦って言われて😂細くて体力ないのは事実なので🤣w
けど、どうですか?私さんがやってみたいって言うならもう一回見学に来てやってみませんか?✨で、やってみてやっぱり無理そう〜って言うならそこで辞めてもらっても大丈夫なので😊一回分の給料もお支払いするんで✨って言われて、とりあえず一回行ってみることになったんですけど😅💦

多分面接のおじさんは気に入ってくれた?(勘違いかもw)けど、そのおじさんは実際作業している訳ではないみたいで下の実際作業してる人たちからしたらどうせすぐ辞めちゃいそうな人を取らなくていいwみたいな感じなんだと思います😂

落ち着いて?考えてみたら、みんなに無理って思われてるのに行くの気まずくね?wwしかも、それでやっぱり辞めるって言ったらほら〜だから言ったじゃないですか〜😵みたいになるんだろうなぁ〜🤣と思ったらやっぱり行くの辞めて他のとこ探した方がいいのでは?🥹と思い始めたんですが、みなさんならどうしますか?😂行きますか?😂

母に話したらどうせ落ちてんだしこっちから断れば?って言われて迷ってます🤣

旦那は今まで色々仕事してたけど、一回しか面接落ちたことないらしくて、逆にどうやったら落ちれるのか知りたいわ🤭wwって冗談で言ってます🫠
逆に私は今までバイトの面接とか落ちまくりな感じなので、やっとだから行っといた方がいいのか😢
今回パートの面接初めて5個目?くらいです🥺💔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がそんな環境で働いています✋
汗やばいし、いくら対策してても熱中症も出たって聞いて女性はキツそうだなって思いますよ😂

私なら、せっかくの申し出だけど体験もきまづいだけだし辞退しますね💦

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

コメントありがとうございます✨

絶対汗やばいですよね😫😫
    説明聞いてちょっと見学しただけで汗かいたので、ずっとここにいたらやばいだろうなと思いました😂💔

行かないですか😂✨
    履歴書取りに来てもいいし要らなかったらこっちで処分しちゃいますって面接で言われてたので、一回行ってそのまま辞めるって履歴書もらってこようかなと思ったんですけど、初めてのママリさんだったら諦めますか?🥺気まずくても取りに行きますか?🥺

あと2枚しかないので、あと2回落ちたらまた1000円かけて写真撮らなきゃいけなくて迷ってます🤣

• 8月15日
aka

スポットクーラーもない感じですか?
それだったらめっちゃ暑いですよ!
私なら辞退します😂

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

ないと思います😂💔
    申し訳程度に扇風機がちょっとあるくらいでした🤣
    冬は冷蔵庫が暖かく感じるって言ってたので、もうほぼ外です🤣屋根があるだけwみたいな😂

しかも、こないだは中まで車で行ったんですが、駐車場別のところにあって、そこから工場更に工場の1番奥なので、工場に着くまでに汗だくで着いても暑くて救いがないなぁ😥って思ってめんどくさくなってます😂💔

↑に書いたんですが、aikaさんだったら履歴書諦めますか?取りに行きますか?😂

• 8月15日
  • aka

aka

めっちゃ嫌ですね🤢笑
    少し出るだけでも暑いのに
    それじゃあ1日地獄ですねw

履歴書勿体ない気もしますが
    私はそちらで処分お願いしますと言います😄

• 8月15日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

めっちゃ嫌ですよね😂💔笑
    本当それです🤣💔
    あのクソ暑い中ずっと立ちっぱなしで作業してたらまじで具合悪くなると思います😂

紙自体は100均で買った何枚もあるので良いんですけど写真が勿体無くて🤣💔
    諦めようかなぁ〜🥹
    あと、2回のうちに受からなくてはです🥺!笑

• 8月16日
  • aka

aka

派遣に登録すれば条件いいところ探してくれますよ!
    私は今時短で工場でも冷暖房完備のところで働いてます😂
    絶対ここがいい!てとこはゴリ押ししてくれます(笑)
    必ず現場見学あるのでいいですよ😊

• 8月16日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

派遣!😳✨
    やってみたいけど、やったことないんですけど、どこに行く?と登録できるんですか?😆✨

冷暖房完備の工場めっちゃ良いですね🥺✨

そうなんですね🤣✨
    いいですね🥺❤️

• 8月16日
natsu🐤

勤務先の出荷用倉庫が3階建てで、1階の一角のみ冷房ありますがその他1階と2階3階は冷暖房なしで夏は地獄、冬は寒いです!
スポットクーラーありますが、ほぼ効かないです。笑
私は今は事務所仕事なので倉庫はたまに行くくらいですが昔は夏は着替えとタオルと汗拭きシート常備で出勤していました。

勤務先の倉庫環境に置き換えてしまっているのもありますが、体力がないのであればお勧めしません、、、!

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

うわ〜😭
    つらいですね〜😭
    スポットあっても効いてないのにないっぽいので更に地獄ですよね🤣💔

今は事務所仕事なんですね✨
    良いですね🥺✨

謎に女子トイレだけエアコンがあるらしいです😂w

やっぱり辞めといた方がいいですかね〜😢💦

• 8月16日
ゆう

面接に落ちたのに、1回来てやってみない?ってどういうことですか?😂😂
そして、社員さんの話しをわざわざ伝えてくるあたりがありえないかと、、、
伝えたことによってお互い働きにくくなるのが分からないのですかね🤔

こういう言ってることが矛盾してたり余計なことを伝えてくる職場は人間関係とか色々ブラックなことが多いですよ😣

私なら働かずに断ります!

• (*^▽^*)

(*^▽^*)

そうなんです🤣
    それ本人に伝えちゃうんだ🤣🤣と思いました😂
    しかも、私さんがどうしてもって言うならもう一度来てみませんか?✨ってなぜか私がめちゃめちゃ行きたいって言ったかのように😂私なにも言ってませんけどwwって思ったけど流されて行くことになっちゃいました😂

環境もやばいですしね😂
    ブラックそうですよね😱
    面接の時に、うちで一回働いとけばもし辞めたくなって次探すってなった時も自信を持ってどこにでも送り出せますよ✨とか😂😂どんだけやばいんだよ🤣って🤣

やっぱり断った方がいいですかね😭✨

• 8月16日