※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

佐藤ママさんの凄さは、子供たちへの愛情と努力に表れています。絵本や童謡をたくさん読み、手作りのご飯を提供し、個々の子供に寄り添い、受け入れる姿勢が素晴らしいと感じました。

東大理Ⅲに4人入れられた佐藤ママさん、
本当に凄すぎませんか🫠

勿論お子さん4人の努力の賜物ですが、
佐藤ママさんの"母親として"の努力も凄いと思いました。

3歳までに絵本1万冊、童謡1万曲、
ご飯は出来たてのものを、
お弁当に冷食は一切使わない、
点数では怒らない、
4人の子供の成績は絶対比べない、
4人の勉強にそれぞれきちんと向き合う、
分かるまで向き合う、
感情では絶対発言しない、
ちょっと待って!と言わない、
子供のありのままをうけいれる。

子供1人なら何とか出来そうな事を
4人全員平等に愛を与え努力されている事が尊敬です。。

コメント

ママリ

すごいですよね😵🌺

公文をされていますよね😁‼️
息子も公文してて、たまたまWeb講演会?的なやものに参加して直接お話しを聞きましたが、確かにすごいけど、庶民の私たちにもできそうなこともたくさんありました😊❣️全部特別なことではないんだなー🤔って勇気とやる気出ました🤣🤣

●宿題は一緒に見てあげる!その時間を親子タイムとして楽しむ💛

●ゲーム好きな子どもなら制限するより、ルールを決めて自分も一緒に楽しんでみる💛

なんか、子どももそんなママなら楽しいし、私もそんなお母さんとなら勉強楽しめそう😁って思って、上の二つは実行中です🤣🤣🤣(単純)

なんか自然体なところもあって、私は好感度上がりました🤣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    佐藤ママといえば公文ですよね!😆
    生の佐藤ママのお話が聞けたのですね✨
    出来る事からスタートする事は素晴らしいですね💓

    私なんて公文さえ入れてないですから😂💦

    宿題を親子タイムと捉えられ事が目から鱗です👀

    私も出来る事からやってみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

そこまで尽くせるのがある意味才能だなって思います😂
そしてそこまでできる遺伝子が子どもに遺伝したんだろうなって思います笑