※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
産婦人科・小児科

子供が寝起きに大量の目やにが出るが、それを取ると夜まで出ない。咳や鼻水も少し。アデノウイルスの可能性はあるでしょうか。

アデノウイルスの目やにってどんな感じですか?

息子も娘も寝起きは目やにが大量ですが、それを取ると夜寝るまで、目やには出てないです

咳と鼻水も少しなのですが、アデノウイルスの可能性はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前アデノにかかりました、そして今年も咳と鼻水、熱1日で、寝起きに目ヤニがすごかったので、アデノだと思い病院で検査しましたが違いました。去年との目ヤニの違いは全然わからなかったです😅検査必須ですね。

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

市販の風邪薬を飲ませているんですが、病院に行った方がいいでしょうか?
    目薬もアレルギー用のを使っています。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目薬、アレルギー用ですか?
    抗菌用のほうがいいかな?と思います!子供が5歳で市販の抗菌目薬使ったことないので、私なら病院いきます!でもアデノの特効薬みたいなのは特になく、普通の風邪薬と目薬だと思います!素人なので多分ですが🙇‍♀️

• 8月16日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

お返事遅くなり、すみません🙇
    目が痒いときの目薬で、寝る前にさせば、寝起きの目やには減りました!
    咳は寝起きだけしか出てないので、そんなにひどくないです!

• 8月19日
ママリ

末っ子、
寝起きは目やにで目があかなかったのと、日中もこまめに拭いてあげるような目やにでした!

でも普通の風邪の時も鼻水回って目やにあるのであんまり違いが分からず😅

アデノだねーと言われた時も上の子2人にも移りましたが
上の子たちは全く目やにはナシでした!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

お返事遅くなり、すみません🙇
    検査しないと分からないですね😅

• 8月19日