※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で痛みがあり、出産に対する恐怖と楽しみが入り混じっています。叫ぶ必要があるか不安で、経験談を聞きたいです。

妊娠36週、臨月妊婦です🤰

もうお腹がはち切れそうで苦しい、歩く度おしりの筋肉?がいたくて調べたら坐骨神経痛、恥骨がとにかく痛い、胎動で肋骨を蹴られるというか押し上げられて痛い…

と、痛い事だらけです😭

でも陣痛がきたらこんなもの目じゃないくらい痛いんですよね…
出産が近づいてると思うと楽しみ半分、恐怖半分(実は恐怖のほうがちょっと勝ってます)です🙄

母親学級でいたくて叫んじゃいそうっていったら叫んでいいよ〜って言われたんですけど、叫ぶと体力消耗するから叫ばない方がいいって記事をみました…

全然叫ばずに出産できる方なんているんでしょうか😵‍💫
よかったら経験談教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

いったーい!って声は出ましたが叫ぶって声量ではなかったと夫に言われました!
叫ぶと腹圧もかかりますし、呼吸法を事前に練習しておくと酸素が赤ちゃんに行きますし良いかもしれないですね!👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸法、母親学級で練習したんですけどあんな冷静にできる自信ないです〜😭😭
    でも頑張って酸素届けます💪!

    • 8月15日
ハム

私は病院着いてから生まれるまでの5時間ほぼ叫んでました笑
初産でも静かに声を押し殺せる人もいるみたいで見習いたいくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなりそうです😂😂
    声を押し殺すなんて/(^o^)\
    想像ができないです😇

    • 8月15日
  • ハム

    ハム

    私は最初から最後まで助産師が付きっきりで腰押してくれてて、迷惑な患者だったなと思ってます🤣

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も付きっきりになって欲しいです🥹🥹🥹
    行かないでー!とか言っちゃいそう😂

    • 8月16日
おも

痛すぎて叫ぶとかなかったです!!!
もう うぅ… って感じでした笑笑
ただ旦那に結構な言葉で八つ当たりしてました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😭😭
    私も夫にギャーギャー文句言いそうで、今から私がきつく言っても凹まないでよ!って言い聞かせてます😂

    • 8月15日
はちぼう

私は叫ぶ派でした!病院に響き渡っていたと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなりそうです〜😂😂
    うるさくしちゃいそう😇

    • 8月15日
まるママ

今二人目妊娠36週です🤰⭐︎
腰も足も恥骨も痛くて、
もう早く産みたいです🥲🥲🥲
一人目の時わとにかく腰とお尻が痛くて
旦那に「もっとおさえてよー!もっとつよくー!痛いってばー!」て
戸惑う旦那にずーーーっときつめに言ってた記憶があリます🫥🫥🫥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日近いですね😳!
    腰もめっちゃ痛いです、浮腫で脚も痛いです😣
    腰痛いの1番嫌ですけど多分そこが1番やばそうですよね😭
    私も夫に八つ当たりしちゃいそうで今から先に謝っとくって言ってます🤣

    • 8月15日
るん

私も坐高神経痛と恥骨痛で歩けずに出産を迎えましたが、正直妊娠中の方が辛かったです💦
促進剤使った出産で、促進剤使うと普通より痛いと言われているようですがそれでも出産終わったら何度でも産める!って思いました。
声もそんなに出ずに静かなお産でしたよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐骨神経痛めちゃくちゃ辛いですよね😭
    歩く度に激痛で…
    毎日お散歩してたのに歩くのが嫌になっちゃってます😫
    何度でも産める!って凄すぎます😭😭

    • 8月15日
りっちぇる

1人目のとき、コロナ禍では無かったですが付き添い無しの出産だったので1人で陣痛に耐えてました!
1人で叫ぶのとか恥ずかしくて、ひたすら呼吸に意識を向けて耐えていました☺️
体力の消耗も少なく良かったなーって思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産でその落ち着きは凄すぎます😳
    私一人でもギャーギャー叫んじゃいそうです😂😂

    • 8月15日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    私は痛みより、💩したい感覚…いきみたい感覚を我慢するのが辛かったです!!
    テニスボールとか持ってったけど結局1人だったので使う場面もなく、肛門を押してくれる助産師さんが神に見えていました…笑

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくききます!💩するのをめちゃくちゃ我慢しないといけない感覚って((; ຶ- ຶ;));
    テニスボール貸出あるらしいので用意してないですが自分じゃ絶対押せないですよね😂

    • 8月16日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    これで何度ナースコールを押したことか…笑
    絶対自分では無理でした!🤣
    促進剤を使用したためか一気に進んで痛みも強くて…
    やっぱりいきんでしまったせいか中も少し裂けてました🥲

    • 8月16日
AmI

痛すぎて叫べませんでした…
『ぅぅぅ…』って唸るか『むりむりむりむり、もういきめない!』と言ってた感じで…
ただ旦那さんだけじゃなく、助産師さんや先生にタメ語になる!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いです😱
    痛すぎて叫べないってどんな痛さなんですかもう怖すぎて😭😭
    助産師さんとかにも余裕なく怒っちゃいそう…🥶🥶

    • 8月15日
ちーな

私は1人目の時全く楽しみじゃなく恐怖過ぎました笑(2人目も恐怖です😱)
絶対叫ぶし耐えられる気がしないと思ってましたが、痛いと逆に声が出ないタイプなのか叫ばず痛いと言う事もなく呼吸で乗り切りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐怖すぎますよね😭😭
    未知の痛みって!?
    腰をトラックで轢かれるって!?
    ってもう怖すぎて😱
    叫ばなかったの凄すぎます👏✨

    • 8月16日
  • ちーな

    ちーな

    痛みの例えが意味わからないですよね😂私の陣痛はじわじわと腰に鈍痛がきたので生理痛みたいっていうのは共感出来ました😂後はお腹の張りが凄かったです💥

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛ってよく聞きます🥺
    生理痛をめちゃくちゃ痛くした感じなんですかね🥶🥶
    どんな感じになるか、不安ですが頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 8月16日
あんぢ

5人産んでる母が「出産で叫ぶやつバカじゃん?恥ずかしいわ!」みたいな強者だったので。笑
確かにギャーギャー騒いだら産後の入院生活恥ずかしい思いするなと思ったので叫ばないようにしようとは思ってました😆

辛いのは自分だけじゃなく赤ちゃんも大変な思いをして生まれてくるって何かで見たので、分娩中「痛い」と言うのを禁止にしました。

実際声をあげそうなくらい痛かったですが、同じタイミングで陣痛室にいた経産婦さんが全く声出さずに耐えるタイプの人だったので、やはり恥ずかしくて叫ぶ事なく産むことが出来ました🤭

あと、ギュッと目を瞑らないようにとか陣痛来てても食べるようにしてたので体力温存できてて超安産でした。
助産師さんに褒められました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそのお母様のいうバカになりそうです😂😂
    普通に今前駆陣痛でも痛い痛い言ってるので言わないと決めても言っちゃいそうです笑笑
    安産すごいです👏✨

    • 8月16日
  • あんぢ

    あんぢ

    たぶん母はお産が軽い人なので苦しむ時間も短いんですよね🤔

    痛いし怖いし、とにかく早く終わらせる事だけ考えて助産師さんの言う通りにしてました。笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様が羨ましいです🥹
    安産であることをねがいます笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

産後に坐骨神経痛なりましたが、わたしは陣痛の方が楽でした🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    坐骨神経痛本当に辛いですよね😭
    というか産後にもなるものなんですか🙄🙄🙄
    今既に痛いのに😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは妊娠中から少し腰痛いなと思ってたんですが、産後の抱っこで悪化しました😭😭
    陣痛は波があるし、赤ちゃんに会える、いつかは終わるというポジティブな気持ちがあるのですが、坐骨神経痛はこれ以上悪くなったらどうしようという気持ちと痛みがずっと続くのもありもう嫌です😭
    産婦人科の先生が厳しめの先生で結構わたしの周りの方は弱音はいたら叱り飛ばされてたらしいんですが🤣わたしは結構痛みに強いらしく『あなた痛みに強いねぇ。痛いでしょう💦』と言われたくらいでした。坐骨神経痛はもう無理です🥲個人差あるんでしょうけどね💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこは腰に負担かかりますよね😨
    陣痛は終わればご褒美があるけど、坐骨神経痛は終わりが見えないしご褒美もないですもんね😭
    私も坐骨神経痛と恥骨痛、足の付け根?の痛みが日に日に強くなってるのでこの状態で出産迎えるのも怖くてビビりまくりです😭
    ママリさんの坐骨神経痛、悪化せずよくなりますように(´;ω;`)

    • 8月17日
はじめてのママリ

夜中に陣痛きて病院行ったのですが、響き渡っていい迷惑になるほど痛い〜って叫んでました…。

今回は出来るだけ静かに
呼吸に意識しながら頑張ろうと思ってますが…痛いのは痛いし耐えられるのか😭🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も叫びまくりそうです😇😇😇
    深呼吸が大事って言われてもその場では叫び倒しそうですめっちゃうるさそうです😭笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😱あともう少しで出産なんですが怖くて怖くて💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあと2日で正期産です!!
    もう陣痛が恐ろしすぎてお腹苦しいから早く産みたいけど怖くてうわぁぁってなってます🥶🥶🥶

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!お腹苦しくて早く産まれてきてほしいけど痛みが怖いんですよね🥹
    3年も経つとうろ覚えですが腰が砕け散った思い出が…

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰が砕ける痛み…🫠🫠🫠
    想像つかなすぎて…🤦‍♀️
    でも、ひねり出すしかないですもんね🥺

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    身体が捩れるくらい痛いけど、ちゃんと腰を分娩台につけて
    サンシャイン池崎みたいな感じでいきむと良かった記憶です😱

    お互いあともう少しですね🌀
    怖いけど頑張りましょう🥹

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンシャイン池崎ですね(`・ω・´)
    心の準備…一生出来そうにないけど頑張りましょう😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に怖いですよね😭💦
    1人目で痛みを分かってるからこそ余計に怖くて怖くて🌀

    • 8月19日
みぃ

私は叫ぶ程では無いけど声に出した方が痛みに耐えられる気がして静かなお産とは真逆でした2回とも笑
陣痛は絶対終わりが来ます終わったら可愛い可愛い我が子に会えますよ♡
とりあえず息を吐くことをずっと意識して頑張ってください!応援してます!

  • みぃ

    みぃ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息を吐く!ですね( ・ω・)φ…
    絶対うるさくしちゃう自信しかないですが、べびに会うために叫んでも頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

    • 8月29日