※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が変化して心配です。妊娠検査は陰性。40歳で自然妊娠可能でしょうか。彼氏と入籍予定で赤ちゃんを望んでいます。

生理が1ヶ月の間、少量で2日ぐらいでおわってしまいました。
妊娠検査薬は全て陰性、産婦人科にもいきましたが異常なしでした。
いつもなら生理は1週間あって鮮血です。

彼氏と仲良しするようになってから生理が変です。
妊娠出来るのか心配です。
彼氏とは入籍予定で赤ちゃんを望んでます。
こんな状態からでも自然妊娠できた方いますか?
年齢は40歳です。

コメント

まーみー

40というと、早い方だとホルモン乱れてくるので月経が飛んだり、無排卵になって経血が少なかったりとかはあると思います。

義母が3人目を40で妊娠しました。
その時もすでに生理は飛び飛びで、3ヶ月になるまで妊娠してて生理が止まってるとは気づかなかったらしいです。

義母の例もありますし、できる人はできます。でも、一般的にいえばかなり難しいラインに立っていると思います。

また、産婦人科では妊娠を希望している旨を話されましたか?
年齢的に時間との勝負になるので、本気で欲しいならいち早くホルモン検査などを受けて妊活に取り掛かるべきだと思います。

よく芸能人で高齢出産とか見ますが、ああいうのは大抵若い時に卵子凍結をされているんだそうです。
そういう準備をされていなければ、急ぐに越したことはないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!(´▽`)
    ホルモン検査ですね!

    • 8月15日