※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

出産後の痛みと授乳について、みなさんはどうしていますか?

13日に出産しました。
横になっていればマシなのに授乳で座るからか傷口がズキンズキンと痛みます。それでも授乳はしないとだしおっぱい張るし🥹ほんとこの産後すぐの自分の体力の戻らなさと乳首の痛みやとにかく痛みとの戦いなのしんどいです。みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お股が痛いんでしたら
真ん中に穴が空いてるドーナツクッション🍩使ってました。

• ぴ

ドーナツクッション使っても痛いんです🥹

• 8月15日
たぬき

ご出産おめでとうございます🥰
産後の痛み、体の疲れ辛いですよね😭
ロキソニン飲んでなるだけ痛み緩和目指してましたが…ほぼ気休めでした🥲🥲🥲
産院が許してくれるとこなら添い乳の方が楽であれば添い乳してみられるのも手かなと思います!
あと乳首の痛みはピュアレーン塗ってラップパックが1番対策としては効果あるかなぁと感じます💦

• ぴ

ロキソニンがアレルギーで飲めなくて🥹
    カロナールでしのいでます。
    添い乳ダメです。
    ピュアレーンではないですが似たもの自販機で購入して使ってますが気休め🥹🥹

• 8月15日
  • たぬき

たぬき

それは辛いですね😭 ロキソニンでも効かないものをカロナールで…🫠
    ボルタレンの座薬とか入れて貰えない感じの産院ですか?🥲
    本当に産後は何もかもが気休めですよね🥲

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お股の痛みは私もドーナツクッション使っても痛くて気休めでカロナール飲んで頑張ってました😫 でも結局我慢するしかなくて我慢してました😂
乳首の痛みはピュアレーン塗り続けたら良くなりました!