※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3歳の娘が私の母を見ると、シワシワで怖いと言います😨私は主人と歳の差…

3歳の娘が私の母を見ると、シワシワで怖いと言います😨私は主人と歳の差婚なので、義両親はとても若々しく、サーフィンやキャンプ、海外旅行に行ったり、美意識も高いです♪

しかし、私の母は、田舎暮らしのおばあちゃん、と言った感じです😂私の母はいつもすっぴんで、畑仕事もあり、シミシワだらけです😂そんな母が私は大好きですが、娘が怖がります🫣転勤族で知り合いも近くにおらず、比較的都会の方に住んでいるので、腕や顔中にシミやシワだらけ、日焼けもしたおばあちゃんをあまりみた事無い娘にとっては、怖いのだそうです😨

帰省した際に、いわゆる昔ながらのおうちを娘は汚いといい、母に対してこわいといい、義両親のところに行きたいと言われてしまいます😵実家が飛行機の距離で年に2回いけるかな?ぐらいなのですが、義両親は月2回ぐらいのペースで会ってます🤗

孫ラブな母にとってはとても悲しいようで、どうにかしてあげたいのですが、いい方法ないでしょうか?😭

コメント

ままり

年2回以外に、テレビ電話したりはしないですか??
まず慣れることが1番大事かな?と
あとはもう少し大きくなったら大丈夫だとは思います!