※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

11月に出産予定で、夫の姉からベビーベッドを貸してもらった。ベビーベッドの使い方について教えてほしい。夜は別部屋で寝る予定だが、昼間はリビングで使いたい。

ベビーベッドについてです。

11月に出産予定なのですが、夫の姉からベビーベッドを貸していただきました。

もともとベビーベッドは使わず、夜はベビー布団、昼間はリビングのプレイマットの上で寝かせればいいと思っていたのですが、貸していただいたなら使おうかなと思っています。

夜は寝室とは別に、赤ちゃんとわたしの2人で寝る部屋を作り、床に布団をひいて寝るつもりなのでベビーベッドはそんなに必要ないかなと思っています。

なので、ベビーベッドをリビングに置いてお昼寝の時にそこに寝かせようと思っているのですが、ベビーベッドのもっと上手な使い方があれば教えていただきたいです。

コメント

miii

寝る時、布団で寝ていると結局ベビーベッドに寝てくれず使わなかったという話をよく聞きます😂

家事する時やトイレなど離れる時に一時的にベビーベッド使うのも手だと思います!

ぱみち

保育士です
ご自宅にソファなどがあって、大人がソファで過ごしながらベビーベッドで赤ちゃんを眺めるなどは正直楽なのかなと思います。
あとオムツ替えとか。腰が痛くならないのかなぁ、という感じでしょうか.
少し月齢が高くなるとベビーサークル代わりになるかもしれないです。期間は短いでしょうが…

また、ここは寝るところだよと3.4ヶ月くらいで教えていくのもまたネントレなのかなと思います。
あくまで保育園での使い方等紹介しました。ご参考までに…

• な

ネントレで使う場合、昼間だけの使用でも効果ありますか?
    ベビーベッドに寝かせたらお昼寝の時間って分かるようになるってことですかね?

• 8月15日
  • ぱみち

ぱみち

舌足らずな解答になってしまいすみません💦
    お昼寝ここでしようね!程度のトレーニングでしかないと思います💦
    トレーニングにもならないですね、言い方が下手ですみません。どちらかというとお昼寝ルーティンという言葉の方が近いかもしれないです…

• 8月15日
  • な

なるほど!それでもお昼寝の場所って決めた方がルーティン決まって寝てくれそうですね!
    ありがとうございます👶🏻

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのお世話セットなどの台にしちゃうかおむつ替え用にセットしておくとかですかね?