※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と義姉に怒られました。お盆の集まりに行けず、謝罪が遅れたことを反省しています。元気になったら再度伺おうと思っています。

義母と義姉を怒らせてしまいました…
旦那の地元に住んでいて、私の実家は遠方です。

2人ともいつも優しくいい方なのですが

先日お盆の集まりがあり、私はその2にち前から体調を崩してしまっていて

前日に「これからきてね」と言われてきたのですが、調子が悪かったので
結局旦那と息子2人だけでお盆の集まりに行ってもらいました。

スマホを見るのもしんどくて、旦那に謝っておいてと伝えたのみで
2日後に、謝罪と息子へおもちゃなどもらっていたのでお礼を送ったのですが
返事がなくて…

まだ、めまいがあり動けないのですが、元気になったら再度伺おうとは思っているのですが
どのような形がいいでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

前日にしっかり行けないと伝えなかったこと【当日まで様子を見ようとしてしまいました】
お礼と謝罪が2日後になってしまったこと
お盆の集まりなのに嫁としてうかがえなかったこと

など反省してます…

コメント

ママリ

いつも優しくていい方ならそんなことで怒らないと思います💦
行けたら行くつもりなら変に心配させるのも嫌なので当日まで様子を見るのは普通ですし、体調悪かったならお礼などの連絡も2日後になることも全然おかしくないです。
1ヶ月後とかなら起こるのもわかりますが、、

本当に怒っているんですか?

みず

怒ってはないと思いますが、人数分の食事やお土産等は用意してたと思うので当日朝でも自分たちの家族が着く前に一言言えたら良かったですね。旦那さんから電話なり口頭で行く前に伝えてもらっても良かったと思います。

単純にお盆が忙しいとか、台風対策してるとか、墓参りにいってるとかで返信を忘れてるだけだと思います。