※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目で計画無痛がおすすめだが、早まる可能性と費用の心配。次の健診でどちらを選ぶか悩んでいます。

計画無痛か陣発無痛かで迷っています。
助産師さんには2人目だと計画がおすすめと言われたのですが、計画だと予定日より2週間も早まることを知り、心の準備ができるか不安です。(予定日に生まれる保証はないことはわかっているのですが😅)
あとは不発だった時、費用がかさむことも、、

次の健診で決めないといけなくて、みなさんならどちらにしますか?

コメント

min

計画だと2週間も早いのですね🥺それは確かに不発の可能性含め不安ですね、、でも陣発だと麻酔が間に合わずあまり無痛の意味なかったと聞くことも多いですし、、私なら計画無痛にするかなぁと思います🥹2人目だと予定日より早めに産まれることの方が多いと聞くので、2週間前でも不発にならないことを祈ります🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体38週に設定することが多いみたいです😥
    確かに、私の友人も陣発で麻酔科医がいなくてあまり無痛の意味なかったと言っていました😱😱
    それ考えると確実な計画の方がいいかもしれませんね、、2人目はお産が進むの早いと言いますし、、
    ありがとうございます😭❤️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく38週の後半に設定してもらえるように交渉してみたいと思います😭!!

• 8月15日
  • min

min

そうですね!先生に相談してみると良いと思います☺️💓無事に無痛分娩できること願ってます👶🏻

• 8月15日