※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

夜の自宅での会食時に夫の態度について相談です。夫が同僚を呼ぶ時と友人を呼ぶ時の違いに疑問があります。

夜の自宅での会食時の相談(もやもや)です。
長くなります。そしてご批判はご遠慮ください
😥

数年前から自宅(アパート)にて夫が仕事終わりに職場の同僚を数人呼んで夕飯を食べる事がありました。(ゆっくり話したい、私も顔見知りの為自宅に呼んだ)

その時は私が夕飯の準備や子供の世話、寝かしつけもしていました。その時夫は同僚と食事をしています。

この前私の友人(子供がいない)を夕食に呼びご飯を食べ、その時子供の世話、寝かしつけを夫にお願いしました。(家を建てたので招待兼夕飯会です)

帰宅後に「来客者が居るのに子供を寝かしつけは良くない」と言われました。
良くない理由は「早く帰れ」と思われると言われ、その理由も私は納得しました。

しかし私は事前に「ゆっくり話したいから世話をお願い」と伝えていました。

会える時間が夕方しか無かった為夕飯に呼びました。
夫が同僚を招待した時と私が友人を招待した時は似ていますが、何故夫は自分の時はそう思わず私の時だけ伝えてきたのでしょか?🙁

子供の世話をするのが嫌だったのか、自分は良いと思ったのでしょうか?😥

夫の同僚にも友人にも「子供は先に寝るが気にせずゆっくりしてください。」と私は毎回伝えていました。(子供のペースを乱したくないので寝かしつけしてました)

私の考えが前から変だったのでしょうか?

コメント

ままり

旦那さんが寝かしつけしたくなかっただけじゃないでしょか?
子どもが寝たからって早く帰れとは思わないし、ましてやゆっくりしてくださいと伝えているなら。
自分はよくてこちらはだめなのか?って聞かないんですか??

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます。
    その時は「そうだよなー」と思っていましたが、後からなんか変だなっと思ってきまして😓
    近々夫が同僚を呼ぶ予定があるのでそれまでに話し合ってみます。ありがとうございます。

• 8月15日