※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

手術による人生の選択に悩んでいます。成功すれば楽になるが、失敗したらどうなるか不安。過去の選択で後悔しない方法を知りたいです。

みなさん、人生が変わる選択肢のとき、、

例えば失敗したら、障がい者になるかもしれない
でも成功したら快適に過ごせる

別にしなくてもいい手術。

などなどほかのことでもいいのですが、

これをしたら人生が変わるという選択肢のとき
どう決めますか?!

慎重派、心配性、なわたしは
I C L、眼内手術の手術をしようか迷っています。

楽になるだろうが、失敗したらどうなることやら、、
と、、
人生が変わる手術です。

必ずしなくてはいけないことではないので余計悩みます。
いままでも何回か手術してきました。
でもそれはしなくてはならない手術。

自分が決めることって悩みませんか?😭

みなさんいままでの人生で

人生が変わる選択を選ぶ時、

後悔せずどう選びましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の事でなくて申し訳ないのですが、
義母がくも膜下出血で倒れて、再出血を防ぐ手術をやるか緊急で決めないといけなくてリスクもあるし、主人と義理兄が悩んで辞めました。

難しいですよね‥

私のことで言うと、親知らずを取る手術の予約をしてましたが、手術日までの間に妊娠が発覚し、辞めました。
親知らずは松果体に関係があるそうなので、抜かなくて良かったです✨
親知らずは時間をかけて整列するそうです。

リスクを考えると、お金かけてまでやらなくてもいいことはしなくてもいいかなという感覚でいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お母様はその後大丈夫でしたか?

人生が変わると思うと本当に悩みます😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ目を覚まさず、もう持たないかもしれません。
    手術しても元に戻る訳ではないと言われたようです💦

人生でいろいろな判断に迷いますよね💦

身近でレーシックやった人いますよ😊

• 8月15日
スポンジ

私はそういう類の決断は全部自分で決めてから報告しますね。
まだ独身の時ですが、レーシックした時も決めてから親に報告しました。
視力自体はやばいほどではないけどメガネは疲れるしコンタクトもできない、その疲れから慢性的に頭痛肩こりがくるからこれからの人生ずっとこれと付き合うのか?と考えての結果です。
テレビでもレーシックの後遺症で苦しんでる人のことよくやってる時だったので悩みましたが、その時の状態もどっちもどっちだしな...みたいな感じでやるか!となりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

そのとき、コンタクトできない理由はあったのでしょうか?😭😭

• 8月15日
  • スポンジ

スポンジ

コンタクトはアレルギー体質に加えて目の乾燥となぜか合わなくてつけて2時間くらいで頭痛が始まるのでそれならすぐ外せるメガネの方がまだマシかくらいの感じでした😂
    広いホールの接客業で乱視もあるので0.3の視力で見えない遠くを常に目を細めて注視するような感じだったので、疲れが溜まって仕方なくて20代前半なのにちょっとどうにかしないとこの先倒れるわくらいの疲労感がが常にあって💦

結果的にはレーシック後目の渇きはあるものの1.2まで回復して視力も39歳の今も保ててるので格段に過ごしやすくなりました😊乱視は直せないけど乱視だけになったので私的にはめちゃくちゃ快適生活です😄

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    乱視は直せないけどとかいてありますが、
    いま裸眼でそのまま過ごしてらっしゃいますか?

毎日I C Lの夢見てつらいです笑

やれよって感じですよね笑

勇気が😭😭情けない😭

• 8月15日
  • スポンジ

スポンジ

裸眼ですよ。
    乱視のずれは慣れると気にならないのでまあいっかーって思えるくらいです😅

IC Lの検査をとりあえず受けに行くのはどうですか?
    手術なので先生への信頼感とかも大きいと思いますし、検査受けて先生の話聞いたら不安も少なくなるかもしれません😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適応検査受けに行ったんです😭先生になんだか質問できなくて、看護師さんに説明聞いた時に、網膜剥離とかになったらI C Lついててどうなるんですか?ときいたら、
    大きい病院へ行ってもらいますといわれ大変だなあと思い、やめたのですが…

レーシックのときは、
    失明とか、そういったことまったく心配にならなかったですか?😭

看護師さんにどうしてもやりたいってなったときにきたほうがいいよっていわれて帰ってきてずっと悩んでます笑

ずっとコンタクトつけてるのも目に悪そうだしなあと。。

• 8月15日