※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
子育て・グッズ

赤ちゃんが3回食でミルクも飲むけど、間食にご飯を求める。お菓子はNG。どうしたらいいか分からない。間食としてご飯を上げるべきか悩んでいます。

現在、10ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
8ヶ月から足りないのか泣くようになり、すぐ3回食になりました。
完食します。
ミルクももちろん飲みます(毎回160前後)

ご飯食べてもみるくくれー!って泣いたり、ミルクあげてもご飯くれー!ってとある行動でアピールします。

相談内容は、
3回食でミルクをしっかり飲む、なのに10時や15時くらいにご飯くれー!のお腹空いたアピールをします。
ハイハインとかボーロとか、お菓子系は全て拒否でした。
(色んな人からもらったやつです)
この場合、間食としてご飯を上げた方が良いのでしょうか?
どうしたら良いか分かりません。
基本的にお菓子はあげたくありません。
教えてください😭

コメント

ママ

赤ちゃんからしたら、まだ間隔があかないんですよね

うちは間食にお菓子だけだと足りないので、+スティック野菜などあげてます!
お菓子あげたくないなら、スティック野菜、おやきなどあげたらどうでしょう🤔

• しな

しな

コメントありがとうございます!
    スティック野菜もおやきも試してみましたが、なんかダメみたいで口も開けてくれません🥲💦

• 8月15日
ゆい

その時期は一気に食べられないので補食をあげると聞きました。おにぎりとかの少なめのご飯をあげるようです。🍙
うちは一気喰いタイプで補食はあまり欲しがりませんでした。
うちもお菓子系はあまり食べないので欲しがる時は干し芋をあげています。ラクで助かってます。🍠

• しな

しな

そうなんですね!
    わたしもどこかでおにぎりとか…って聞いたことあって、でも結構ガッツリ食べてるしあげていいのかな?って不安に陥りました🥲
    干し芋って刻む感じですか?そのままですか?🤔

• 8月15日
  • ゆい

ゆい

歯は何本ありますかね?
    うちは上下4本ずつでそのまま食べれてますよ🍠
    刻むとかえって喉詰まりしやすいと思うので自分で持って齧った方がいいと思います👍

• 8月15日
  • しな

しな

うちなんかしらないんですけど、下真ん中2本、上は真ん中2本なくてその両側(犬歯?)2本生えてる感じです🥲
    変な生え方してるから噛めないんですかね💦

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちもお菓子あまりあげたくなくて、くちどけおこめぼーっていうお米100%のやつだけあげてます!
あとはおにぎり、干し芋や焼き芋など芋系、ヨーグルト、果物、米粉のパンケーキや蒸しパンなどあげてます!

• しな

しな

くちどけおこめぼー聞いたことあります!
    固いですか?🤔
    ヨーグルトと果物は好きですが、焼き芋もパンケーキも蒸しパンもダメでした🥲💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリカリしてますが、唾液で簡単に柔らかくなります!
    初めはよだれでデロデロになってましたが、慣れるとカリカリ上手に食べれるようになりました🙂

• 8月15日
  • しな

しな

諦めずにボーロだけはお口に入れて頑張って見ます👀

• 8月16日