※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

TOLACについて質問です。子宮破裂の危険がある場合、出産中に異常があればすぐに帝王切開に切り替える流れになりますか?

TOLAC について質問です!
子宮破裂の危険がある、とのことですが
もちろん出産前、出産中に異常があればすぐに帝王切開に切り替える流れになりますよね?

コメント

帝王切開に切り替える流れになりますが、胎児の死亡率は80%くらいになるようです…

妊婦さんの死亡率は1%くらいらしいのですが、子宮破裂だと子宮全摘になるともう妊娠出来なくなるので、そこも加味して…になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!そんなに高い確率とは知らなかったです、、TOLAC を希望してるんですが、先生とよく確認します😰ありがとうございました!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

そうですね!緊急帝王切開に切り替えになります
赤ちゃんの心拍が下がってるとか
中々お産が進まないとか
予定日を超えてしまったとか💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、TOLAC 希望しているので質問してみましたありがとうございます☺️

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もTOLACの予定です😊
    説明聞いた話だと 確かに子宮破裂のリスクはありますが帝王切開より死亡率は低いみたいです
    子宮破裂は0.2%〜0.7%の確率と言われました
    ただそれは前回の術後からなんの問題も無く経過が良かった人の確率なので 子宮の戻りが良くなかったとかだと難しいかもですね😢

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の年齢と、妊娠の週数が似てますね!
    先生とよく確認してみます、、
    お互いTOLAC 成功しますように☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんは子宮が引っ張られる感覚や痛みはありますか?💦
    私は昨日から 横腹辺りが引っ張られる感覚、かなりの痛みが走ります💧TOLACを諦めた方がいいのか悩んでて…

• 8月19日