※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

おっぱいが吸いにくい理由について相談です。調子によって吸い方が変わり、焦っても仕方がないと感じています。

母乳がマッサージしてポタポタ出る程度だからなのか、
乳首が陥没気味だからなのか(ニップル付けて授乳させてます)、
なかなかおっぱいを吸ってくれなくて嫌になってくる😭
調子がいいと15分くらい吸ってくれるんだけど、
調子悪いと泣いて本当に全然吸わない😭
でも👶🏻次第だし焦っても仕方ないよね、、
わかってるんだけどさ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもだんだん飲むの上手になってくると思います!自分も赤ちゃんもお互い新米なので焦らないのが1番です😊
マッサージしてポタポタ出るなら結構出てるほうかなと思います!

  • なゆ

    なゆ

    はい、そうなんですよね、、
    入院中に比べたら本当に吸うのは上手くなってて、徐々にだよなぁと思いつつも焦る気持ちも出てきて🥲
    優しいコメントに涙が出てきます😢
    頑張って続けようと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月15日
こる

わかるわかる😭嫌になりますよね😭授乳ってこんな大変なんだ…想像と違う…って思ってましたもん😭
でも、15分も吸ってくれるのすごいですよ🥳!
私は左だけ陥没気味&乳首短めだったので、新生児期にニップル使っていました!1ヶ月(くらいかなぁ🤔)でだいぶ吸えるようになり、四ヶ月の今では自分で乳首を探せるようになって、授乳楽ちんになりましたよ😭!!

  • なゆ

    なゆ

    そうなんです、思ってたのと違う、、産んだらおっぱい出て、当たり前に飲んでくれるものだと思ってました🥲
    入院中に比べたら本当に吸うのは上手になってきたなぁと思います。
    ただ波があって、ギャン泣きされて吸ってくれない、おしゃぶりや哺乳瓶は吸うってなると本当に嫌になりそうです🥲
    ベビの気分もあるので仕方ないのは分かってるんですが、、

    ニップル使わなくても探せるようになるんですね!
    あまり焦らず頑張ろうと思います。
    ありがとうございます!

    • 8月15日
Su💜

最初の頃ってしんどいですよね〜😂わたしもニップル使ってました!
うちの子は入院中は吸ってくれてたのに、家に帰って全然吸わなくなり…😩黄疸気味だったから飲んでもらわないといけなかったのに、飲んでくれなくて心折れそうでした😩でも数日後には吸ってくれるようになりました😌

  • なゆ

    なゆ

    心折れそうになります😭
    ミルク飲ませて波をつけてからおっぱい吸わせると少し吸ってくれます😂

    • 8月16日